[最近の記事一覧]



上通りの熊本わらびもち きなこーやで抹茶わらびもち♪

上通りの熊本わらびもち きなこーやで抹茶わらびもち♪
4/22にオープンした上通りの熊本わらびもち きなこーやに行ってきました☆
こちらは同じく上通りのあまみやさんの姉妹店。
地産地消にこだわり、スイーツで健康をモットーにしたお店。

お店までは入り組んだ構造になっていますが
店内はわりとオープンな雰囲気で入りやすいです。
イートインスペースもあって、ぶらりと立ち寄れます。

メニューは黒みつわらびもち8コ入り360円、抹茶わらびもち8コ入り470円、
くまもとわらびもちロールケーキ680円、極上とろーり濃厚抹茶プリン450円、
和風ほうじ茶ティラミス430円、芦北醤油の香ばしみたらし団子300円など。

上通りの熊本わらびもち きなこーやで抹茶わらびもち♪
抹茶わらびもち8コ入り470円。
和風のかわいらしいパッケージで
ちょっとしたお土産に持っていけそうです。

上通りの熊本わらびもち きなこーやで抹茶わらびもち♪
中はわらびもちと別添えで抹茶きなこが入ってました。
どうやら上にふりかけるよう。
全部ふりかけるとかなりたっぷりになるので
少し残して他に使えばよかったと後で後悔…。

上通りの熊本わらびもち きなこーやで抹茶わらびもち♪
食感はプルっと弾力のあり、星野村の抹茶がかなり濃厚♪
本わらび粉を使用しているそうなので、とっても柔らか。
ランチしたばっかりだったので、夜食べたのですが
やっぱり和菓子はその場で食べるのが一番だったなー。

他にも和菓子やソフトクリームなど
ショーケースを前にどれにしようかとかなり迷いました(笑)
こりゃ街に行く楽しみが増えたな♪

≪お店データ≫
熊本わらびもち きなこーや
熊本市上通町5-6 村上ビル1F
096-355-8088
10:00~20:00

【熊本わらびもち きなこーや】
スポンサーサイト




Comments

>ciaoさん

私は本わらび粉に負けて、わらび餅にしました笑
ソフトもよさげですね♪
てか何にしようか迷います、ココ。

あれは私の日々の巡回用に勝手に作ったページで…すみません汗
リンクありがとーございます!

こんばんは☆
私も先日きなこーやさんお邪魔しました♪
わらび餅~抹茶と悩んだんですよ。。
次回試してみます♪
ソフトもオススメですよ☆
↓まんじゃ移転したんですね~
近いうちに覗いてみます☆

リンクして頂いてるの今頃気がつきました汗
私も頂いて帰ります☆今後とも宜しくお願いします♪

  • 2010/05/19(Wed) 19:18 
  • URL 
  • ciao #SFo5/nok
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!