[最近の記事一覧]








武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵で魚介つけめん♪

武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵で魚介つけめん♪
武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵に行ってきました☆
以前、細麺のつけ麺情報を俺コレ!~俺を信じてコレを喰え~
みおせるさんから頂いたので、近場のコチラへ。
にぼらやさんで修行された方のお店だそうです。

まず入ったら入口左の食券機で券を購入。
メニューは魚介ラーメン600円、とんこつラーメン550円、
魚介つけめん650円、ギョーザ6個350円、焼飯500円、
魚介ラーメンハーフ400円、とんこつラーメン大盛650円など。

武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵で魚介つけめん♪
店内はカウンターとテーブルが3卓。
結構、こじんまりとしています。
4人以上で入るのはちょっと厳しいかな。

武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵で魚介つけめん♪
魚介つけめん650円。
水菜、メンマ、煮卵、チャーシュー、海苔がトッピング。
噂どおりの細麺で嬉しい限りです♪

武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵で魚介つけめん♪
スープはあっさりしすぎかな?と思ったのですが
特にスープ割りにこだわりはないので無問題。
中に柚子が一欠片入ってるのが隠し味のようです。

武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵で魚介つけめん♪
とんこつラーメン550円。
つけ麺と同じ麺を使用してるのかな?
わりと濃厚で典型的な熊本ラーメン。
とんこつもイケますね!

武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵で魚介つけめん♪
焼飯500円。
ラーメン屋さんの焼き飯って感じ☆
しっかり味がついてて柔め。

つけ麺ってガッツリ系が多いので、
こういうあっさりしたのも重宝しそうですね。
スープがキレイで、単品で飲み応えありました。
しかしつけ麺食べた後ってすぐお腹空くの何でだろ?(笑)

≪お店データ≫
魚介ラーメン武蔵
熊本市武蔵ヶ丘2-1-35
096-339-2721
11:30~15:00 18:00~23:00




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


