[最近の記事一覧]



意外と侮れない!五木食品のつけ麺シリーズ。

かねてよりプッシュしております熊本の五木食品。
熊本のスーパーではよく見かける


スープ付うどんや半生ざるそば。


アベックラーメンや半生冷し中華。

その中でも新発売されたつけ麺がうまいとの噂を聞いて
サンリブ健軍店で買ってきました。
(後日、鮮ど市場で見かけたら198円ですた…)

意外と侮れない!五木食品のつけ麺シリーズ。
五木食品・つけ麺。
辛みそ、魚介醤油、魚介豚骨の3種類があり、
2人前で1袋になっていて、液体スープも2袋入ってます。

作り方は麺を8分ほど熱湯ゆで、ザルにあげて水で洗う。
あつもりにしたければ、再度熱湯に入れます。
スープは中に入ってる液体スープをお湯100mlで割り、よく混ぜる。

意外と侮れない!五木食品のつけ麺シリーズ。
完成品はこちら。あつもりにしてみました。
黄色の麺で平べったい中太麺。
今回トッピングはかいわれともやし、ゆで卵と炙りチャーシュー。

意外と侮れない!五木食品のつけ麺シリーズ。
魚介豚骨スープ。
これうまーい!今まで魚介醤油しかつけ麺食べたコトなかったから
魚粉のわずらわしさもなくって、うまくマッチ♪

意外と侮れない!五木食品のつけ麺シリーズ。
辛みそスープ。
ピリっと辛みのある濃厚スープです。
コチラもガツンと食べたい時はいいですね。

意外と侮れない!五木食品のつけ麺シリーズ。
トッピングもかいわれのピリっとした辛さがアクセントになってて
麺がもちもちしておいしい。
こちらの麺はホントお店のと引けを取らない旨さです!

1食100円でお手軽に食べられるので、
こりゃ安売りの時に買って常備しておかなきゃね♪
(ローソンストア100では1人前用があるとか)
今回は魚介醤油を食べそびれてたので
おいしかったらまた取り上げます(笑)

わりとおいてある店舗が限られてるっぽいので
気になった方へ通販ページもご紹介しておきます。
五木食品の麺うまいですよ~。


↑五木食品株式会社通信販売部にジャンプ

≪お店データ≫
五木食品
熊本市城南町坂野945
0964-28-7000

【五木食品】




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!