[最近の記事一覧]



エクスパックじゃなくてレターパック?

全国一律500円で運んでくれるエクスパック。
この間、郵便局に行って
 なみの介「エクスパックください」
 郵便局員「エクスパックの販売は終了しました…」
 なみの介「えっ!?」
 郵便局員「その代わり新しくレターパックに変わりました♪」
というやり取りをしました(笑)

どうやら3/31をもってエクスパック販売終了とのこと。
(購入した分は今までどおり使えるそうです)
4/1からレターパックという名前で販売しているそうな。

しかも今回から2種類選べるらしい。
1つは従来どおりのレターパック500。
全国一律500円で速達扱いの配達員手渡し郵便。

もう1つはレターパック350。
全国一律350円と安いのですが、普通郵便扱いで郵便ポストに投函とのこと。
厚さが3cmまでという制限がありますが、今までより安いです!

両方とも郵便追跡もできるので、送るモノで使い分けできる
ようになったというサービスみたいです。よかったぁ。
とりあえずこの間のDVDを送るために購入したのですが
ちゃんと届くかな?

【レターパック】
スポンサーサイト




Comments

>パタさん

ですよね~。私も説明聞かずに帰ろうかしました笑
でもレターパック、送り分けできて
なかなか便利ですよね♪

おんなじです

アタシもまったくおんなじやり取りをしました。
J.Crewに返品するのにエクスパックを使おうと思って郵便局行ったら「終了しました」って言われて、続きを聞く前に

「うっそーーー!!!!!」

と大声で叫んでしまいました(笑)

  • 2010/06/15(Tue) 12:42 
  • URL 
  • パタ #PffaaaOc
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!