[最近の記事一覧]



植木のカフェ アオノケシキで癒される☆

植木のカフェ アオノケシキで癒される☆
植木のカフェ アオノケシキに行ってきました☆
以前、桜木のcafe瓔珞をされていたともっちさんが
6/20にコチラにオープン!

植木のカフェ アオノケシキで癒される☆
ちょっと場所がわかりにくいので説明。
208号線を玉名方面に向かい、左手のファミマを過ぎたら
写真のような看板があるので右折。
ちょっと心配になりながら登り切るとお店に辿り着きます☆

植木のカフェ アオノケシキで癒される☆植木のカフェ アオノケシキで癒される☆
店内はとってもステキなスペース。
ゆっくりくつろいだり、音楽や映像を楽しんだり
いろんなテイストのインテリアで座る場所を悩みます(笑)

メニューは週替りSLOWランチプレート900円、
ハンバーグランチプレート800円、ハヤシライス750円、
チキンかリーライス750円、ホットサンド850円、
フレンチトーストアイス添え850円、おからのケーキ550円など。

植木のカフェ アオノケシキで癒される☆植木のカフェ アオノケシキで癒される☆
四葉のクローバーシホンケーキアイス添え700円。
今日はプレーンのシフォンとストロベリーアイス、
桃のコンポート付きです。
しゅわっと音を立てるしっとりシフォンがうまい!

植木のカフェ アオノケシキで癒される☆
コーヒーもいろんな器をお持ちで
おかわりした時はまた違う器で淹れて頂きました♪

植木のカフェ アオノケシキで癒される☆
ステキスペースはトイレも。
真っ白なバス・トイレで上の窓から空も覗けます。
行った方はぜひぜひトイレに行ってみてください(笑)

植木のカフェ アオノケシキで癒される☆植木のカフェ アオノケシキで癒される☆
そして看板犬としてがんばってるゴエモンとレニー。
ゴエモンは今は番犬だけど、本当はおりこうさん。
反対に世渡り上手なレニーは体をすり寄せてくる憎いヤツ!
二人に癒されまくって幸せ♪

≪お店データ≫
アオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
OPEN 11:30~20:00
夜cafe 19:00~23:00

【アオノケシキ】
スポンサーサイト




Comments

>ともっちさん

なかなか貴重な時間でしたね!
私もともっちさんのおしゃべりとわんこチャージで元気になりましたよ~。
次はランチに参上しますね☆

>しばしばさん

実は初シフォンだったんですよ~。
食べてみんなが言ってた「しゅわっ」の意味がわかりました!
次は紅茶が食べたい…笑

>ゆっき~さん

ともっちさんから聞きましたよ~。ニアミスでしたね笑
あの後、お店独り占め&ゴエレニと遊び放題でした♪
せっかくだったらアオノケシキで偶然出会いたいですね!

ご紹介ありがとですっ☆
ヒサビサになみの介さんとゆーっくり
おしゃべりできて楽しかったぁ♪
仕事中とは思えぬマッタリタイムでした(笑)
<祝 なみの介 >を見る度にニンマリ
しちゃうワタシですっ
ありがとうございました!!

  • 2010/07/09(Fri) 23:23 
  • URL 
  • ともっち #-
  • [edit]

こんにちは♪
うひょ~シフォンケーキだぁ(^^)
美味しそう(笑)
私もそろそろ行かねばと思っているとこです♪

  • 2010/07/07(Wed) 19:11 
  • URL 
  • しばしば #-
  • [edit]

こんにちは
「食う ま!もと情報局」の
ゆっき~と申します

実はその日
なみの介さんの
ちょい前に
「アオノケシキ」さんに
おじゃましました
ちょいとだけ
なみの介さんも来られると
お聞きしてたので
お会いできるかと思っていたのですが
残念です
またいつか
こちらでお会いできることが
あればいいですね(^^)

それにしても
おいしかったな~♪
また行こっ

  • 2010/07/06(Tue) 22:58 
  • URL 
  • ゆっき~ #X.Av9vec
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!