[最近の記事一覧]








船場町のフランス食堂メゾン・ド・ドロワでフレンチランチ♪

船場町のフランス食堂メゾン・ド・ドロワに行ってきました☆
ひっそりとした船場町に一際輝くフランス食堂の文字。
お店の前にコインパーキングがあります。

船場町のフランス食堂メゾン・ド・ドロワでフレンチランチ♪
店内はテーブル席のみで15席ほど。
12時過ぎるとお客さんで満席です。予約必須かも。
スタッフの女性の接客がとってもスマートでキュート!

ランチメニューは日替わりプティコース1050円のみ。
スタッフの方が本日のメニューの看板を見せて頂き
「こちらでよろしいですか?」と伺ってくれます。

船場町のフランス食堂メゾン・ド・ドロワでフレンチランチ♪船場町のフランス食堂メゾン・ド・ドロワでフレンチランチ♪
前菜・3種類のお肉のパテと鴨胸肉の燻製サラダ仕立て。
大好きなパテは濃厚で、鴨肉もうまい♪
前菜にしては贅沢すぎる!!

船場町のフランス食堂メゾン・ド・ドロワでフレンチランチ♪
スープ・人参のヴィシソワーズ。
なめらかな冷製スープです。お上品。

船場町のフランス食堂メゾン・ド・ドロワでフレンチランチ♪
パン。
自家製バターがさっぱりとしていておいしいです。
パンも焼き戻しされてて、ほっかほか♪

船場町のフランス食堂メゾン・ド・ドロワでフレンチランチ♪船場町のフランス食堂メゾン・ド・ドロワでフレンチランチ♪
メイン・ノルウェーサーモンのグラティネ ブルゴーニュ風。
お皿の上でぐつぐつ言いながらやってきました!
ソースがめちゃうまで、思わずパンのおかわりを…。

船場町のフランス食堂メゾン・ド・ドロワでフレンチランチ♪船場町のフランス食堂メゾン・ド・ドロワでフレンチランチ♪
デザート・パルメザンチーズのババロアとコーヒー。
チーズの味もしっかりあるけど、さらっと食べられるデザート。
添えてあるフルーツケーキも香ばしくておいしい。

かなりコスパの高いランチです!
夜もお手頃コースがあったので、また来たいなぁ。

≪お店データ≫
フランス食堂メゾン・ド・ドロワ
熊本市船場町下1-17-16 アルテハイム熊本1F
096-355-5118
火~土11:30~14:30 18:00~22:30
日曜日11:30~14:30




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


