[最近の記事一覧]



植木のアオノケシキで熊本ブロガーオフ!

植木のアオノケシキで熊本ブロガーオフ!
ともっちさんとワルダクミを考え、熊本ブロガーオフを開催☆
ブログに載ってるメアドやメールフォーム、Twitterなどを駆使して
いろんな熊本ブロガーさんに声を掛けさせて頂いて実現しました。
(メアドがブログに載ってなくて、お誘い出来なかったブロガーさんもいたり…涙)

今回はアオノケシキを貸切にして、まったり集まろう♪という企画。
ともっちさんたちは夜中1時に起きて仕込みという気合の入れよう。
参加ブロガーさんたちは以下のとおりです。

 コモレビ・ともっち&Crowさん
 熊本Cityブログ・kumamotodaisukiさん
 四つ葉のクロ~バ~♪・しばしばさん
 Nobody knows・パタさん
 ミカンのはなうた日記・パルママさん
 手のじ行くバイ・mam&テルルさん
 七転び七起き・らぼっち&とっちんさん
 さんちゃんのライフらいふ・さんちゃんさん
 さほりん日記・さほりんさん
 YUKAMASA・ユカ&マサ&ベビちゃん
 おしゃれ泥棒・おひまこさんとお友達
 もっこすハマる・マリコング&ハマさん
 ヒマな女の日常・なみの介

植木のアオノケシキで熊本ブロガーオフ!
あまりに人数が多くて、絶対名前覚えきらん!と思って
結婚する予定もないのにブライダルショップの席札を購入。
前日プリンタが不調で、当日の朝やっと印刷できたというモノ。

時間になり、続々とブロガーさんがいらっしゃってご挨拶。
嗚呼、みなさん。こんな小娘の企画に
わざわざ足を運んで頂いて本当に感謝です!

デ、思いっきりタイミングを逃して
自己紹介タイムも全くなくスタートしてしまい
ひたすらフリーでしゃべりまくるという放置プレイ☆

お店のキャパを無視して、人を集めてしまったので
ともっちさんたちはバタバタしてるわ、席は分かれるわで
…ものすごく反省しております、ハイ。

でもでも半分くらいは初めましてな人が多くて
ブログの文章そのままの面白い方たちばかりで楽しかった♪
お久しぶりな方たちも、前回会ったのが一年前だったり
すっかりブログを見すぎて、時間が経ってたの忘れてたわ。

植木のアオノケシキで熊本ブロガーオフ!植木のアオノケシキで熊本ブロガーオフ!
ゴハンは今回ハヤシライスを注文。
酸味のきいたコクのあるソース。

植木のアオノケシキで熊本ブロガーオフ!
ランチプレートはれんこんハンバーグ。
女性陣たちはこぞってヘルシーなランチプレートを
注文してましたね。

植木のアオノケシキで熊本ブロガーオフ!
最後にテルルさん注文のチキンカリー「パタ盛り」
コレ、おっぱいカレーですよね?(笑)
ちなみにマサさんはこっそりカレーおかわりしてました←告げ口

植木のアオノケシキで熊本ブロガーオフ!
デザートはしばしばさんのシフォン♪
バナナの味と香りがぐっと詰まった
しゅわしゅわシフォンです。

ゴハンが食べ終わったら、レニーやハマさんを触りまくりました。
嗚呼、わんこってなんてステキなんだろう。
一緒に写真を撮らせてもらわなかったのが唯一の後悔…。
ちなみにゴエモンは途中退場させられてたけど
一生懸命がんばったので、後でおやつあげたもんねー。

この人数でお土産なんてないわよね…と安心して手ぶらで来たら
みなさん用意してるじゃないですか!!
もー、幹事がのほほんとしてスミマセン。

植木のアオノケシキで熊本ブロガーオフ!
しばしばさんの青汁&カレーシフォン。
青汁は苦さがほとんどなく、シフォンという形で
健康維持できるなら嬉しい一品。
カレーはお惣菜シフォンとして砂糖なしバージョン食べてみたい!

植木のアオノケシキで熊本ブロガーオフ!
美里町観光大使のパタさんからはアスパラガス入りパスタ。
今回も佐俣の湯の袋をきっちり人数分用意しているあたり
さすがパタさん!(笑)

植木のアオノケシキで熊本ブロガーオフ!
mamさんからは「幹事さんお疲れさまです」というお言葉と共に
岡田珈琲のお菓子セット。
私が好き勝手にやったオフだったのにねぎらいの言葉を頂いて嬉しかったです♪

植木のアオノケシキで熊本ブロガーオフ!
マリコングさんから「池田製菓舗のカステラ入りマシュマロ」
これ初めて食べたんですけど、ホントにカステラ入ってる!
まわりも粉状のカステラがまぶしてあって、
マシュマロの柔らかさとのコントラストが面白いです。

みなさんが帰った後、後片付けをしながらとっても疲れただろうに
「あ~、楽しかった~」と何度も連呼してたともっちさんを見て
オフ会やって良かったなと思いました♪

参加して頂いたみなさま、本当にありがとうございます。
今回残念ながら参加できなかったブロガーさんたちも含めて
せっかくのご縁ですので、また次回面白いコトしましょ!

≪お店データ≫
cafe&zakkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
11:30~20:00
【アオノケシキ】
スポンサーサイト




Comments

>ユカさん

あはは、ですよね…笑
王子はいろんな人に抱かれても笑顔でかわいかった♪
また王子連れで遊びましょ!

>おひまこさん

気を使って頂いて申し訳なかったですが、収穫があって良かったー。
またぜひご参加ください☆
お友達の方にもよろしくお伝えくださいね。

>しばしばさん

こちらこそシフォン頂いてありがとうございます。
ひさびさでしたが、楽しんで頂けて何よりです♪
また何かしましょうね~。

>マリコングさん

いえいえ、ハマさんに会えてテンション上がりました!
おマルさんにも会いたいです。
またぜひあの柔らかい肌ざわりを堪能させてください♪

>パタさん

婚活名札になってるんですけど笑
パタさんがいろんな方に話しかけてくれて和やかになりました。
お土産もありがとうございまーす☆

>mamさん

連絡頂いてありがとうございました!
mamさんご夫婦とっても面白くって楽しかったです笑
デジイチでバシバシ撮ってる姿うらやまし~。

>らぼっち&とっちんさん

みなさんチョコチョコ繋がりがあったと思いますが
一気にお知り合いになれて楽しかったです♪
ゴエモンはツンデレなので付かず離れず接したら
少しずつ慣れてくれましたよー。

>クロさん

クロさんにもお会いしたかったのですが、お仕事で残念。
今回は諸事情により時間がなかったのでスイマセン…。
次回はお休み合わせて何かやりましょう♪

そういやなんとなく始まってましたね(笑)
お話する機会を逃した方もいらっしゃって残念でしたが、でも楽しい一時を過ごせました!
ほんと、幹事、ありがとう&お疲れ様デシタ☆

お土産・・私もあの人数ならばないと思ってたら・・・(^□^;;
みなさんのお心遣いに感謝です。

そして告げ口・・・ウケましたw

また悪巧みに誘って下さいませ~。

  • 2010/09/20(Mon) 17:49 
  • URL 
  • ユカ #ifBYsJGI
  • [edit]

お疲れ様でした

大好きなブロガーさんとお会いできたり、遠まきに拝見したりと収穫もあるオフ会でした。準備、連絡と大変だったと思います。お疲れ様でした。

  • 2010/09/14(Tue) 23:10 
  • URL 
  • おひまこ #-
  • [edit]

こんばんは♪
幹事お疲れ様でした~
大人数で連絡大変だったですね~
でも楽しいオフ会でした♪
またこれからもよろしくお願いします!!

  • 2010/09/13(Mon) 22:40 
  • URL 
  • しばしば #mQop/nM.
  • [edit]

先日はありがとうございましたー。
そして、幹事お疲れさまでした。
なにも知らずにのほほんと
参加してしまってすいません。笑
名札もすごくかっこよくてww

楽しかったので
是非また企画してくださーい♡

  • 2010/09/13(Mon) 12:01 
  • URL 
  • マリコング #sSHoJftA
  • [edit]

そういえば

自己紹介してなかったですねぇ(笑)
でも、あの婚活名札が十分その役割を果たしてたと思いますよー。
楽しい時間をありがとうございました。
またオフ会やりましょう♪

  • 2010/09/12(Sun) 11:24 
  • URL 
  • パタ #PffaaaOc
  • [edit]

パタ盛りは面白かったですね!
頼んだ本人もあの形で来るとは思ってなかったので、
かなりテンションあがってましたよ。

今度はぜひゆっくりお話しましょうね~(^^)

  • 2010/09/12(Sun) 01:23 
  • URL 
  • mam #LogKjSjk
  • [edit]

こんばんは^^

幹事さん、ご苦労様でした
このような機会を設けていただき本当に感謝です
やはりお会いして話すことで、ブログでも皆さんのお顔が浮かぶので、入り込みやすいです^^
また、お誘いお願いします

それにしてもゴエモンとの距離はどうしてそんなに縮まったのでしょうか^^;

  • 2010/09/12(Sun) 00:52 
  • URL 
  • らぼっち&とっちん #-
  • [edit]

もー後悔の嵐ですよ。
のほほんと仕事なんかしてる場合じゃなかった(笑)

次回ワルダクミにも是非お声掛けて下さいね♪

幹事お疲れさまでした(^-^*)

  • 2010/09/12(Sun) 00:19 
  • URL 
  • クロ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!