[最近の記事一覧]



合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
10/9にオープンした
合志市のBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)
に行ってきました☆

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
店内に入るとこの看板が…。
なので思わず写真撮ってもいいですか?と聞いちゃいました。
意外と言い難いんよねー、この言葉。

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
デ、撮らせてもらった一枚。
本当は奥でがんばっていらっしゃる職人の方も
撮りたかったのですが、あまりの一生懸命さに
邪魔しちゃ悪いわと見るだけにしました。

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
自家製ふぃリングのカレーパン190円。
某店のカレーパンを食べて衝撃を受けて作ったというもので
柔らか牛すじたっぷりのカレーパン。作って正解ですよ!

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
幾久富あんぱん120円。
とても艶やかで思わず手にとってしまった一品。
中にはお上品な味のつぶあんが入ってます。

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
サクサクメロンパン120円。
表面がさくさくしたクッキー生地で
ほんのり優しい甘さのメロンパン。

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
黒糖レーズンクリームチーズ100円。
あまりレーズンものは買わないんだけど
クリームチーズに惹かれて…。
結構合う組み合わせなんですねー、ビックリ!

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
桑の葉メロンボール150円。
何やら面白い形(笑)
お茶の葉がほんのりと香り、中にはあんこが。
他にもプレーンとココアがありました。

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
カレーラスク130円。
カレー味とは珍しいので買ってみました☆
結構スパイシーなのでおつまみに良さげ。

外観のオシャレなとは裏腹に
なかなかお手頃価格で毎日食べられそうなものばかり。
この辺、パン激戦区なので末永く愛されるパン屋さんでいて欲しいです。

≪お店データ≫
Boulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)
熊本県合志市幾久富1909-524
096-288-2657
8:00~19:00

【Boulangerie fete du pain】
スポンサーサイト




Comments

>ゆっき~さん

私も思わず看板を写真に撮ってしまうぐらい衝撃的でした笑
カレーパンは他のお店とはまた違った味でおいしかったですよ~。
カレーパンの話はお店のブログに書いてありましたよ!

>さほりんさん

さほりんさんの記事見て、早速行っちゃいました♪
お店の人とっても親切でしたね☆
マンマルのパンはガブリとかぶりつかないといけないので食べ応えあります笑

>maiちゃん

この間はありがとう♪私も筋肉痛に数日悩まされた…。
パン屋さんはどうしても朝行きたくなりますもんね。
私は10時半過ぎぐらいに行ったら割りと種類揃ってましたよー。

>春chさん

早速、行かれてましたね!早い!!
ブログの感じではガンガンお店の人と話してそうなイメージなのに…笑
リンクは記事引用でなければ全然OKですよ♪どうぞどうぞ。

>くろさん

ちょうど時間がなかったのでテイクアウトしてきました笑
オシャレな外観の割りにお手頃で、なかなか面白いパン多かったですよ。
ぜひぜひ行ってみてくださーい☆

ブロガー歓迎!て
なかなか
ブロガー心を
わかってらっしゃるオーナーさん(笑)

お店全部
こんな看板
かかげてくれないかなー(^^)

僕はカレーパン好きなので
カレーパンに1票
衝撃を受けた
カレーパンてどこだろ?(^^)

ぽちり

  • 2010/10/28(Thu) 20:20 
  • URL 
  • ゆっき~ #X.Av9vec
  • [edit]

再度コメントです(^^;;

私のブログから、こちらの記事をリンクさせていただきました(^^;;

事後報告になってしまって、申し訳ありませんm(__)m

  • 2010/10/27(Wed) 18:51 
  • URL 
  • 春ch #O3Etu3YI
  • [edit]

おっ 行かれたんですね
私もちょくちょく通ってます
スイートポテトタルトにはまってます(笑)

私が行った時は ブロガーさん歓迎の
看板なかったです・・・
でも
写真撮らせてもらってもよいですか?
ってお尋ねしたら
すごく喜んでくださったので
こっちまで嬉しくなっちゃいまいた♪

私が買いに行く時間は
早いので
パンの種類があんまりないんです
悲しい・・・
マンマルのパン 気になる~
いつか必ず食べます(笑)

  • 2010/10/26(Tue) 14:20 
  • URL 
  • さほりん #-
  • [edit]

こんばんわ~
この前はお疲れさまでした。
今日まで筋肉痛ひきずって何もするきナッシングでした(涙)

あ!ここさほりんさんがUPされてたところだ!
どれもおいしそうです!
しかも!さすがパン屋さん!朝が早い!
近くの石釜のパン屋さんは9時からしか開かないから
仕事には間に合わないんですよね。
ここだったら寄ってから仕事に行けそう~

鈴みたいなメロンパン・・・
気になる・・・

パン屋さんで「写真とっていいですか?」って
聞けないのでこういうのうれしいですね♡

  • 2010/10/26(Tue) 01:50 
  • URL 
  • mai #-
  • [edit]

はじめまして♪
・・・じゃなく、お久しぶりです?(^^)

パンの事より、【ブロガー歓迎!!】の看板に食いついちゃいました(≧▽≦)

こんなステキなお店があるんですね♪

こんな風に書いてあると、写真撮るのも気が楽ですよね。

いつも『写真撮っていいですか?』・・・ってひと言を、清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気出して言ってる私です(苦笑)

  • 2010/10/25(Mon) 23:52 
  • URL 
  • 春ch #O3Etu3YI
  • [edit]

あ!この間ちらりと聞いたお店ですね!
早いなぁ・・・流石だ!

う~ん、これは魅かれちゃいますね。
こんど、行ってみよっと♪
ありがと♪

  • 2010/10/24(Sun) 22:15 
  • URL 
  • くろさん #94L/QBIE
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!