[最近の記事一覧]



便利ツール。

仕事柄よくツールを利用します。
今日は実際に使ってとっても便利だったツールをご紹介。
すべてフリーソフトなのでいいなと思ったら
リンク先からダウンロードしてね♪


・チビすな!!
大量の画像をいっぺんに変換できるツール。
デジカメ画像をリサイズしたいとか
ビットマップをJPEGに変換したいとか
たくさんの画像を変換するときに便利です。
【チビすな!!】

・Free Macro!
パソコンで行った動作を記憶し、自動で実行するツール。
ファイルのバージョンアップをしなければならないときに
100個のファイルをアプリケーションで開いて保存する作業に使いました。
実行したらパソコンが勝手に動く姿は妙。
【Free Macro!】

・めも電卓
テキスト形式の電卓ツール。
標準の電卓だと前の値を修正できないんだけど
これはテキスト形式だから修正&コピペが簡単!
【めも電卓】

・Year Exchanger
和暦西暦変換ツール。
2000年って平成何年だっけ?とよく考えたりするので。
表形式もいいけどピンポイントで返ってくるのが楽しい♪
【Year Exchanger】




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!