[最近の記事一覧]








下通りのオステリア プティ・ラパンで1週間限定コースランチ♪

下通りのオステリア プティ・ラパンで1週間限定コースランチ♪
下通りのプティ・ラパンに行ってきました☆
友達からおいしかったよと聞いたのでランチへ。
入江パーキング隣の孫三郎の2階になります。

下通りのオステリア プティ・ラパンで1週間限定コースランチ♪
店内はカウンターとテーブル席があり
それとは別にバーカウンターがあります。
カウンターに座ったんだけど、イスの座り心地がいい♪

ランチメニューは昔ながらのオムライス500円、
カレーソースのオムライス、トマトチーズオムライス650円、
女のハンバーグ650円、男のハンバーグ650円、
それにAセット(サラダ&コーヒー)150円、Bセット(Aセット+スープ餃子)200円、
Cセット(サラダ&スープ&コーヒー)250円、デザート100円。

今回は11/23に開催される西部ガスフェアでシェフが
男前料理対決に出演記念として1週間限定のコースランチが
あるということで限定ランチ1200円を注文。
11/20~28までのメニューとなります。

下通りのオステリア プティ・ラパンで1週間限定コースランチ♪下通りのオステリア プティ・ラパンで1週間限定コースランチ♪
若鶏レバーのボジョレーサラダときのこのスープ。
レバーめっちゃ柔らかい♪
これだけでビールのつまみになれるよ。
スープはしいたけ、エリンギ、えのきが入った豪華版。

下通りのオステリア プティ・ラパンで1週間限定コースランチ♪下通りのオステリア プティ・ラパンで1週間限定コースランチ♪
メインは豚バラのトマトのやわらか煮。
こちらもすごいトロトロの豚バラと
トマトソースが絶妙!うまい~。

下通りのオステリア プティ・ラパンで1週間限定コースランチ♪
野菜たっぷりのペペロンチーノ。
バーナーの音が聞こえるなと思ったら
パプリカなどの野菜を一つ一つ炙ってたみたい。
程良い辛さで良かった。

下通りのオステリア プティ・ラパンで1週間限定コースランチ♪下通りのオステリア プティ・ラパンで1週間限定コースランチ♪
レモングラニーテとティラミス、コーヒー。
グラニテって一口目はさっぱりするんだけど
後から味が飽きてくるんだけど、
こちらのグラニテは下にバニラアイスが。
甘酸っぱ感がちょうど良くておいしかった☆

フラリと入った時にたまたまお得なコースランチに
出会えて良かったです。
この1週間の間にぜひぜひ行ってみてください!

≪お店データ≫
オステリア プティラパン
熊本市花畑町9-16 一楽ビル2F
096-354-2561
日~木11:30~15:00 18:00~24:00
金・土11:30~15:00 18:00~27:00




Comments

>夢子さん

友達は誕生日祝いにオペラ歌手のような美声を聞いたそうです笑
子供連れでも優しかったそうですよ。
ぜひぜひ夜も伺いたいお店です☆

ここ美味しいですよね。
シェフも気さくな方なので、おしゃべりも弾みお気に入りの場所です。

  • 2010/11/24(Wed) 18:38 
  • URL 
  • 夢子 #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


