[最近の記事一覧]



スポンサーサイト





下通りのたつのこで大満足忘年会♪

今年も毎年恒例の会社忘年会を開催しました☆
デ、いつも幹事は私(笑)
今回は以前おいしかった下通りのたつのこ。

下通りのたつのこで大満足忘年会♪
5000円のコースで蒸し鍋はりんどうポークをチョイス!
5000円以上のコースからのビールはキリン一番搾りになるらしい←大事

下通りのたつのこで大満足忘年会♪下通りのたつのこで大満足忘年会♪
お通しは大根の煮物。
サラダは厚切りベーコンやかぼちゃなどたっぷり♪

下通りのたつのこで大満足忘年会♪下通りのたつのこで大満足忘年会♪
お刺身と馬刺しの盛り合わせ。
お造りはイカや鯛、ウニなど豪華!
飾りの大根うさぎがめちゃくちゃかわいい☆
これ、全員分あったびっくり。

下通りのたつのこで大満足忘年会♪下通りのたつのこで大満足忘年会♪
りんどうポークの蒸し鍋。
ダシ汁ではなく野菜の水分だけで、こんなにスープが。
豚チョイスで正解でした♪

下通りのたつのこで大満足忘年会♪下通りのたつのこで大満足忘年会♪
煮魚と茶碗蒸し。
茶碗蒸しはとっても上品な味!
この頃からどんだけ出てくるのという声が…。

下通りのたつのこで大満足忘年会♪
ふぐの唐揚げ。
身がふっくらしていて、いいつまみです。

ここから写真撮り忘れ…。
炊き込みご飯とみそ汁が付いてました。
いい塩梅の味付けでシメにぴったりでした。

今年はかなりみんな満足して、とっても良い忘年会でした☆
そりゃ10月から準備しましたもの!
また来年もがんばりますわ~。

≪お店データ≫
旬膳たつのこ
熊本市花畑町11-23 銀杏北通りビル地下1F
096-356-1366
月~土17:00~25:00
日曜日17:00~24:00

【旬膳たつのこ】

2010年忘年会メモ。
・一番乗りは18時前から待機
・一番最後は新婚さんの市川AB蔵
・24名だったけど、蒸し鍋と馬刺し以外は一人一皿出てきた!
・社長からのプレゼントはメガよっちゃんイカ@天草産
・部長が帽子被るとチョーさん
・せっかく節制中のM本にたくさんの皿が集まる
・Y本の彼女宅を徐々に暴く←実はあと部屋番だけ
・料理にうるさく言ってたF田さんが食べて静かにうなづいた…
・5Fってやっぱり変な人多いよねー
・夜中の24時にラウンドワンに行くと良いコトが起きる
スポンサーサイト



Comments

>みのむしさん

50人でおいしいお店は厳しいですよね~。
でも大変な分、幹事としておいしいトコは頂かないと…ですね笑
来年はどんなお店にしようかな~。

美味しそうですね~♪

私も毎年幹事です。(笑
選べる楽しさもありますが、なんせ大変。
人数も今年は50人くらいになりそうなので、入れるお店で美味しいお店を探すのがですね。
しかも予定人数より大幅に人数が多くなり、最初に予約していたお店をキャンセルして新しくお店を探しました。。。

このお店、一品一品とても美味しそう。
これからの参考にしますね。

  • 2010/12/17(Fri) 12:59 
  • URL 
  • みのむし #9XlUtjPo
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


