[最近の記事一覧]



Do As Infinity COUNTDOWN LIVE

ライブ納め&ライブ始めはDo As Infinityのカウントダウンライブでした☆
CDLは2001年以来。あの頃は31日に飛行機で飛んで
1F最後列でライブを楽しんだ後、DoAsサポと打ち上げ&東京タワー初日の出を楽しんで
1日に帰ったという…私、若かったね!(笑)

さてさて会場の品川ステラボール、初めて行ったんですが
駅から近いけど、入り口がちょっとわかりにくいかな?
でもステージが横広くて、とっても見やすい!

ちなみにこの会場、25日にTMRの野郎ライヴが行われ
かなり水浸しになったと聞いていたのですが
とてもキレイになってました(笑)

今回整理番号がA~Cとあり、A→B→Cの整理番号順で入場。
ただ係員の誘導がかなり雑で、最初20番単位で入れていたのが
後になって100番単位になってた(笑)

オープニングアクトはnicco。
昨年もオープニングアクトをつとめていたのですが
とっても明るく元気のいい子で応援したくなります♪

さていよいよスタート!
以下は好きな人たちが見てってハイヨ☆

M01.Tangerine Dream
デビュー曲からスタート。
だいぶバンドバージョンのこの曲にも慣れてきたなぁ。

M02.Heart
このメロディ、DAIさんを思い出すなぁ。
ついついステージ左を見てしまいます…。

M03.Oasis
相変わらずこの曲はノレません(笑)
だって初めてDoAsに出会った曲ですもの!
ずっと立ち尽くしたまま聞いていました。

M04.Yesterday & Today
こちらもノレず…。
そういえば初めてのDoAsライブはグランメッセだったなぁ。
ハラハラドキドキしてたのを思い出す。

M05.rumble fish
賛否両論のあったこの曲。
今のバンドスタイルでは結構合ってるのでは?
Vanちゃんも小娘から大人の女へ変化していったねぇ。

M06.We are.
この寒い時期に聞くと願いが届きそうな感じがする。
Vanちゃんが神々しい。

M07.Desire
この辺からお客さんもノリノリに。

M08.遠くまで
拳を上げてジャンプ!ここから乗りますぜ~☆

M09.Week!
この時期は毎日のようにダイサポで
DoAsサポーターと掲示板やらチャットやらで
熱く語り合ってたなぁ。

M10.深い森
毎月リリースの三部作の最後の曲。
こうやって聞くと曲の幅が広いねぇ。
やっぱりDAIさんがいてくれると…。

M11.陽のあたる坂道
今まではリリース順だったけど
ここからはライブ構成の都合上
ちょっと変わってしまいました。

M12.真実の詩
衝撃的な歌詞だったんだけど、Vanちゃんの純粋さ故に
こういう歌詞がとても印象的だった気がします。

M13.柊
バックで雪が舞ってました。
この曲は演出しがいがありますね。

M14.楽園
今回の曲で一番格好良かったと思います!

ここでなんとスペシャルゲスト・KAZCOさんの登場!
GTBメンバーでも一番登場を待ちかねてた方だったので
めちゃくちゃ嬉しかった~☆

M15.The Rose (feat. Bette Midler)
VanちゃんとKAZCOさんのコラボ。
こういう形ではなかなかお目にかからなかったので面白かった☆

M16.It's So Easy (feat. Sheryl Crow)
RyoくんとKAZCOさんのコラボ。
デュエット曲でしっとりした大人の雰囲気。

曲が終わるといい感じでカウントダウンの予定が
かなり押し気味で進行してたため、だいぶ時間が余ってたみたい。
VanちゃんがまたQRコードのことを「URコード?モザイク?」と言ってた(笑)

117でおなじみの時報が会場に鳴り響く…渋い。
みんなでカウントダウンをして2011年を迎える。
テンション上がったVanちゃんが「もう曲行っちゃお~」

M17.魔法の言葉~Would you marry me?~
2011年一発目はこの曲でした。
ハッピーなハートマークが会場中をちりばめてました。

M18.For the future
ここからは怒涛のアップテンポな曲。
ひさびさだったけど、なかなか楽しめる曲だね。

M19.under the sun
シングルならなぜunder the moonもやらない!(笑)
a-nationのリハで聞こえたにも関わらず聞けなかったから
これもA面認定して欲しいなぁ。

M20.冒険者たち
ライブ前半はだいぶ大人しかったから暴れられて嬉しいけど
後半にコレを持ってこられると意識が飛びます(笑)

M21.本日ハ晴天ナリ
この曲はやっぱKAZCOさんがいると楽し~♪

M22.TAO
シングルで出た時はすごい複雑な気持ちで聞いていたけど
復活してしばらく経った今となってTAOを演奏できることは
DoAsにとっても何かを乗り越えたのではないだろうか。

~ Encore ~
M23.Timeless
30日の1/100と違って31日はTimeless。

M24.君がいない未来
フライングしてタオル回してた人がいたぞ~?

M25.JIDAISHIN
ライブではお初なJIDAISHIN。
タオル回してましたが、少し小さくして回すと
自分も周りも楽しめますぞ!

M26.Hand in Hand
1/19発売のアルバム「EIGHT」より新曲披露。
PVでVanちゃんとRyoくんが手をつないでいて
とってもあったかい雰囲気だったんだよね。

10年ぶりとなるCDLでしたが、なかなか楽しかったです♪
グッズ買おうと思ったら、手ぬぐいが売り切れてたので残念。
この後、ホテルに帰っておにぎり食べながら
CDTVを鑑賞後に就寝…。
スポンサーサイト



Comments

ぐっじょぶ+.(・∀・).+★ http://cwca.mobi

  • 2012/03/21(Wed) 21:58 
  • URL 
  • キタコレ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!