[最近の記事一覧]



果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
告知どおり第3回くまもとラーメン祭に行ってきました☆
土日とも天気が良くてよかったですね!
気合入り過ぎて9時半前には到着(笑)

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
中は約1500席が並ぶ飲食ゾーン。
テーブルには割箸、ティッシュが常備。
配られた新聞には会場案内図や参加店の詳細が
事細かに載ってました。

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
事前情報でレンゲがあると便利と聞いたので
マイ箸とレンゲを準備。
同じ考えて更に準備してた人もいました(笑)

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
会場の各所に大きな案内板と取り分け用の器、
ゴミ箱や流しがあり、スタッフがすぐ対応してくれました。
これまでの経験を生かしたスムーズな流れです。

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
屋外にラーメン店出店ゾーンが。
写真は朝早い段階のモノですが、わりと空いてました。
が、昼過ぎから長蛇の列!

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
各店舗はこんな感じ。
のれんや看板などお店の雰囲気が少し出てたな♪
テントの中ではスタッフ総出で一生懸命作ってました。

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
12:30になるとイベントスペースにて抽選券が配られました。
他のブロガーさんたちもゲットしたので記念撮影(笑)
結局サプライズラーメンは当たらなかったけど
ステージを見守る黒い影の人に夢中でした☆

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
昼過ぎから徐々に完売する店が…。
Twitterでも速報が流れ、便利でした。
その中で「仕込中」の文字があったのに驚き!

長くなったので各店舗のラーメンは続きへ。

おまけ。
果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
60杯のラーメンタワー!
初めましてなのに優しくお話してくれた方々
ありがとうございました☆

さてさていろいろ食べましたよ。

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
広島・尾道のたくちゃん本舗の尾道角煮ラーメン。
独特の中平麺が特徴。
甘めの角煮がポイントです。

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
熊本・人吉の豚珍KANの努トン骨ラーメン。
とろーりとしたスープで濃い~。
MASAさんに麺あげして頂きました(笑)

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
熊本・熊本の央の熊本ブラック。
ラーメン祭特別版の鴨チャーシュー入り。
あっさりし過ぎなぐらいあっさり。

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
鹿児島・鹿児島のみそや・堂の薩州極みみそらーめん。
甘辛スパイシーなスープが特徴。
会場寒かったんで温まりました♪

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
熊本・人吉の好来ラーメンの好来ラーメン。
食べた瞬間、なんだか落ち着いたラーメン(笑)
この日食べた中で一番好みでした~。

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
岡山・岡山のぼっけゑラーメンの
くまもとラーメン祭スペシャルぼっけゑラーメン。
なんとキムチの入ったラーメン!
甘いスープと辛いキムチが何とも不思議な組み合わせ。

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
熊本・玉名の来々軒のラーメン。
セルフのトッピングのにんにくをたっぷり入れてみました。
玉名ラーメン独特の香りがありました。

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
福岡・春日のらーめん二男坊の絶品味付半熟煮玉子らーめん。
スープがすごくクリーミー!
博多ラーメンらしくトッピングに紅生姜がありました。

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
熊本・南阿蘇のマグマ食堂の塩カレーラーメン。
ラーメン祭特別版に惹かれて購入。
塩ラーメンにカレー、そして柚子胡椒が乗ってます。

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
熊本・熊本のこだいこのこだいこらーめん。
RYOくんが好きなこだいこらーめん♪
さすがに満腹のお腹ににんにくチップはきついぜ☆

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
熊本・川尻のけんだまの塩ラーメン。
透き通ったキレイなスープ。
こちらは見るだけ~。

当たり前な話ですが、ラーメンってこんなにいろんな味が
あるんだなと改めて思いました。
どれも個性があって、こりゃ研究が尽きないわな。
各ラーメン屋さん、お疲れさまでした!
スポンサーサイト



Comments

>あとぜきさん

こちらこそ温かく迎えてくださって嬉しかったです♪
なかなかお会いするきっかけがなかったので、こういう場があるのはとても貴重です。
またぜひお話しましょう☆

>石ちゃんさん

お久しぶりです☆
まさか熊本で会えるとは思ってもみませんでしたー!
また意外なトコで会うかもしれませんね笑
ありがとうございまーす。

祭当日はお会いできて楽しい時間を過ごす事ができました。
有り難うございます!

普段は出会う事のない皆さん方と交流の場として来年も開催される事を願うばかりです。

  • 2011/02/08(Tue) 11:32 
  • URL 
  • あとぜき #-
  • [edit]

突然の乱入で驚かれたと思いますが、
お許しください。
私の想いがやっとかない一日中楽しく
過ごす事ができました(笑)
また何処かで会えるのを楽しみにしています。

  • 2011/02/08(Tue) 09:05 
  • URL 
  • 石ちゃん #ivWJTBv.
  • [edit]

>たけ4さん

わー、コメントまでありがとうございます!
みなさん優しく迎えて頂いて有難かったです。
またぜひぜひお会いしたいです♪

>らぼっちさん

最後丼タワー撮らせて貰おうと思ったら、ラーメン勧められました笑
10数名で食べられてましたよ♪
これで乗せてない丼もあるみたいだから…すごいですよね!

>ciaoさん

5人でシェアして食べたので、そんなには食べてませんよ~。
前売りは24時間購入可能だったんで買っちゃいました♪
次回はたくさん撮ったくまモン画像アップします☆

>朔さん

こちらの方こそ、お世話になりました♪
なかなか色んな出来事があって面白かったですね!
ちょっアイドル目指してがんばります笑

先日はお疲れ様でした。
楽しまれていただいて良かったです(^_^)v。

  • 2011/02/07(Mon) 23:49 
  • URL 
  • たけ4 #-
  • [edit]

おーっ^^

さっそく、あっぷされてますね^^
例の麺通たちとご一緒だったみたいですね
結局総勢何人だったのですか、その60杯は^^
そしてなみの介さんは何杯食べたのだろう?
満喫されたようですね♪

  • 2011/02/07(Mon) 22:59 
  • URL 
  • らぼっち #-
  • [edit]

こんばんは☆
なみの介さん。。食べてる(((☆
しかも。。ちゃんと前売り券まで!!
素敵ーーー☆
おすわりくまモン可愛い♡

  • 2011/02/07(Mon) 19:48 
  • URL 
  • ciao #SFo5/nok
  • [edit]

なみのすけさん

|ョω・) チラッ 


どもぉ~
お世話になりましたぁ

また次回^-^v

  • 2011/02/07(Mon) 07:45 
  • URL 
  • 朔です^-^ #wLMIWoss
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

くまモンと第3回くまもとラーメン祭 マッタリと~♪

朔です 第3回くまもとラーメン祭は 渋滞から始まりました 楽しみにしてたイベントです 忘れずに持ってきましたよーーーー 豚珍KANさん からスタート スープ少なくないか・・・・ 招待券、使うの忘れてた・・・・ 玉名 来々軒

  • 2011/02/12(Sat) 23:27 
  • ~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~

第3回 くまもと ラーメン祭 & くまモン発見!!

グランメッセ熊本で今日から行われている くまもとラーメン祭に初めて行って来ました☆ 駐車場も久しぶりに遠くに停めた気がします!! グランメッセ会場を抜けて裏手が各ラーメンブース 熊本県内の有名店、県外のご当地ラーメン店が22店舗☆ 今回色...

  • 2011/02/07(Mon) 19:49 
  • ciao log*



















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!