[最近の記事一覧]



3/5オープンの熊本 桜の馬場 城彩苑にきなっせ!

3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!
本日オープンした桜の馬場 城彩苑に行ってきました☆
桜の馬場 城彩苑は総合観光案内所、湧々座、桜の小路の
3つの観光施設が集まったエリアです。
あまりの楽しさに100枚ほど写真を撮ってしまったので
数日に渡り、ご紹介しようと思います(笑)

今日は朝とっても寒かったので、行かんめかね…と思ってたんだけど
落成式の各関係者の方々の挨拶がとても胸を打たれ
たくさんの人に熊本に来てもらえたらなぁと思いました。

ちなみに一新幼稚園の子たちが除幕式を行ったんだけど
司会のおねーさんが「せーの、どうぞ!…と言ったら」
とフェイントを掛けたので、あやうく幕が下ろされる所でした(笑)

3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!
朝8時半、テープカット。
くまモンも思わずバンザイ!

3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!
ようこそ~、城彩苑へ。
ひごまると一緒にお出迎え♪

3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!
オープン初日なので、縁起が良いように
新町獅子保存会の獅子舞が各店を回っていました。

3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!
城彩苑から熊本城も見えます!
というか歩いて行ける距離なのですがね。
天気が良かったので、熊本城とてもキレイでした~。

3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!
城彩苑の中央にはイベントスペースがあり
こちらでは太鼓や踊りなどが披露されていました。

3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!
城彩苑はとてもオシャレ!
桜のタイルやモダンな灯篭が良い雰囲気です。
夜もライトアップがキレイでしょうね。

3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!
熊本城周遊バスしろめぐりんに桜の馬場 城彩苑バス亭が新設!
熊本駅~熊本城間を20分間隔で運行しています。
運賃は130円とお得です!
【熊本城周遊バスしろめぐりん】

3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!
城彩苑オープンに伴い、無料シャトルバスも新設!
城彩苑~頬当御門前間を5分間隔で運行しています。
結構坂があるので熊本城に行く際は利用してみてください♪

ちなみに駐車場は60台弱ほどあり、2時間200円。
ここがいっぱいでも二の丸の駐車場に止めて
裏から入れば近いですよ♪

3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!
くまモンのボス・蒲島知事を見つけ、ハイテンションなくまモン。
知事もくまモンに話しかけてて気さくな人だねぇ。

3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!
クロネコヤマトの猫ちゃんとじゃれ合うくまモン。
パンチしたりしてますが、
あとでしっかり仲良しになっていましたよ。

3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!
朝から行ったのでオープニングプレゼントを頂いちゃいました。
桜柄のコンパクトミラー。良い記念です♪

おまけ。
3/5オープンの桜の馬場 城彩苑にきなっせ!
桜の馬場 城彩苑に来てね☆

≪お店データ≫
桜の馬場 城彩苑
熊本市二の丸1-14
096-288-5600(熊本城観光交流サービス)
096-288-5577(熊本城桜の馬場リテール)
総合観光案内所08:30~17:30
歴史文化体験施設08:30~17:30
物販施設09:00~19:00
飲食施設11:00~22:00

【桜の馬場 城彩苑】

【桜の小路】
スポンサーサイト




Comments

>クロさん

あはは、私も布団出るまでは心が折れそうでした笑
くまモンは今日も大変お茶目でした♪
開業日にも運よく会えんかなー?

>ciaoさん

空気が澄んでて気持ちが良かったですねー☆
くまモンはお店のおばちゃんにも取り囲まれ、大人気でしたよ!
あまりにも写真撮り過ぎたので何回かに分けて書きますねー。

なんて詳しいレポ!
ありがとうございます。
案の定、早起き無理やった~(笑)
くまモン、今日も元気やね☆

第2段、3段も楽しみにしています(^-^*)

  • 2011/03/06(Sun) 13:54 
  • URL 
  • クロ #-
  • [edit]

こんにちは☆
昨日はメサよいお天気で素敵な一日だったね♪
くまモンに会えなかったの。。
かなりザンネン&コンパクト可愛い☆
続編があるんだぁ!!
楽しみにしてまーす*
コメラバありがとう♡

  • 2011/03/06(Sun) 13:54 
  • URL 
  • ciao #SFo5/nok
  • [edit]

>FUSAさん

熊本人でも楽しめる施設で、しっかり遊んで学んで
県外の友達をしっかり案内したいなーと思います♪
とりあえず手始めに全部食べつくそう…。

城彩苑

TBありがとうございます!
今日は朝イチで行こうと思ってたのに、寒くて起きれませんでした~「ダメなやつ!」
私は家から近いし、リピーターになりそうですが、観光業の人にとっちゃあまりありがたくないんでしょーネ。

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

本日オープン!熊本城下『桜の馬場 城彩苑』 「桜の小路」&「湧々座」

わさもん家族は(笑)、本日オープンした『桜の馬場 城彩苑』に行ってきました~ 場所は城内プールの跡地です。 私たち夫婦が子供の頃まではあったんですけど、何歳ぐらいから場内 ...

  • 2011/03/11(Fri) 17:49 
  • YUKAMASA

熊本城下に美味しいスポット・桜の小路OPEN☆

本日OPENの熊本城彩苑☆ 城下町をイメージした飲食物販施設と歴史体験施設~ 熊本県の総合案内施設が併設されています* オープニングにはくまモンも駆けつけた様。。 (間に合いませんでした涙) 桜の小路には県内選りすぐりの23店舗の美味しいお店が並ん...

  • 2011/03/06(Sun) 13:55 
  • ciao log*



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!