[最近の記事一覧]



3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆

さて出来ることからコツコツと、なみの介です。
ひとまず明るい記事でもアップして
みんな、日本盛り上げていきましょうぜ!

3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆
3/12に九州新幹線が開業してました!
私が福岡にいた時から待ちわびていた新幹線が
やっと開通しました~☆
しかし熊本駅前はまだまだ開発中です。がんばれ!

今回、切符はインターネットで九州ネット早特を購入。
JR九州の列車予約サービスから予約するのですが
通常、博多-熊本は4990円なんだけど
九州ネット早特だと3000円(3日前までの予約が必要)

博多-熊本の特急である有明2枚きっぷが
1枚あたり2300円なので700円の差額です。
事前にネットで会員登録が必要なんだけど
飛行機みたいにシートマップから座席指定が出来ます。

3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆
ネットで予約したら券売機の所にある指定席券売機で受け取り。
クレジットカードを入れてボタン押すだけでした。簡単!
予約時の番号の入力はなかったです。

3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆
新幹線へは地下通路を通ります。
いつも使ってた熊本駅は白川口、
新幹線側の入口は新幹線口という名称のようです。
おてもやんの歌詞が書いてあるので歌ってみてね!

3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆
熊本駅新幹線口。
バスや車のロータリーがありました。
水のオブジェなんかもあって新しい☆

3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆
蛇口をひねればミネラルウォーターと書かれた水飲み場があります。
水の都・熊本っぽくっていいなぁ。
湧き出すおいしい水だから、水の買い占めなんて要らないね。

3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆
開業に合わせて新しくオープンしたフレスタ。
気になるお店がたくさんあるので、こちらは後日♪
ちなみに開業日にくまモンストラップ配布してました。
新幹線発車10分前だったので焦った~。

3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆
さていよいよ新幹線ホームへ。
購入した切符を改札に入れて入場。
新しい建物にワクワク。

すごく長くなったのでつづく!!

おまけ。
3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆
おてもやんの顔出しパネル。
くまモンと一緒に記念撮影できます。
新幹線口にあるので是非!
スポンサーサイト




Comments

>ヒロノリ

ぜひぜひ帰ってきて見てみて!
でもアーケードの方はあまり変わらなくて、そこは課題ですなー。

>marsさん

以前の九州新幹線も乗りましたが、
更に鹿児島へも近くなって嬉しいです。
友人が鹿児島へ帰るので新幹線利用して行きたいですね。

>ユカさん

熊本駅だいぶ変わりましたよ~。
まだまだ開発が追いついていないみたいなので
またイロイロ変わるのかも!

新幹線口などとんでもなくきれいで驚きました!
今度熊本に帰る時には行ってみます。
実家も近いので(^^)

  • 2011/03/17(Thu) 21:02 
  • URL 
  • ヒロノリ #L1ch7n1I
  • [edit]

鹿児島に住んでますが、
新幹線、楽しみでした。

こういう状況ですが、
本当に日本が元気になって欲しいですね。

  • 2011/03/17(Thu) 12:36 
  • URL 
  • mars #B2JFf9U.
  • [edit]

早速乗られたのですねー(*'∀'*)
つづく…が待ち遠しい(笑)

にしても新しいから当たり前だけど(笑)、「ここが熊本駅!?」ってぐらいキレー(“∀“)
乗る機会がしばらく無くても行ってみたくなりました♪

  • 2011/03/17(Thu) 10:54 
  • URL 
  • ユカ #ifBYsJGI
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!