[最近の記事一覧]



3/12九州新幹線全線開業!新幹線に乗ろう☆

日本を明るくするキャンペーン絶賛実施中のなみの介です。
なるだけ楽しいコト書きます!
だからみんながんばろう♪

3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆3/12九州新幹線全線開業!新しい熊本駅へ行こう☆
昨日のつづき。
さてホームに上がると在来線とは違う感じ。
電光掲示板にはみずほやさくらの名前が!

先頭に撮り鉄さんたちがいたので
一緒に撮影させてもらいました(笑)
アナウンスが流れると…

3/12九州新幹線全線開業!新幹線に乗ろう☆
みずほが来た~っ!!
車両基地で見たあの子かしら?
自信満々にホームに到着。

3/12九州新幹線全線開業!新幹線に乗ろう☆3/12九州新幹線全線開業!新幹線に乗ろう☆
今回乗ったのはみずほ。
熊本-博多をノンストップで34分!
熊本から新大阪まで行けちゃいます。

3/12九州新幹線全線開業!新幹線に乗ろう☆3/12九州新幹線全線開業!新幹線に乗ろう☆
左が指定席、右がグリーン席。
1列に4席のゆったりした客室です。
何の気なしに予約したけど、
私が乗った6号車は指定席とグリーン席が半分半分。

3/12九州新幹線全線開業!新幹線に乗ろう☆
落ち着いた色のシート。
以前、JR九州はとても車両のセンスが良いと
他の地方の方から聞きましたが
確かに居心地いいですね。

席にはゆったりとしたひじ掛け、
足元も広々してます。
壁側にコンセントがありました。

さて出発進行☆
新幹線でよく耳鳴りして気持ち悪くなるのですが
九州新幹線はわりとゆっくり走ってるのかなぁ?
耳鳴りなどせず、揺れも少なかったです。

3/12九州新幹線全線開業!新幹線に乗ろう☆
車内はこんな感じ。
みずほは8両編成でグリーン席&指定席が1両、
指定席が4両、自由席が3両で全席禁煙。

3/12九州新幹線全線開業!新幹線に乗ろう☆3/12九州新幹線全線開業!新幹線に乗ろう☆
喫煙ルームとパウダールーム。
とてもオシャレですよ~。
トイレもキレイで広々。

いつもの熊本の景色が特急よりも早く流れていく。
本当に九州に新幹線が出来たんだなぁと実感。
1時間以上もかけて列車に乗ってた昔が懐かしい。

そんなこんなしてると博多駅到着。
なんてこったいあんまり座ってないぜ!
博多駅のホームでは「ようこそ博多へ」
という横断幕を持った人がいて嬉しかったな。

3/12九州新幹線全線開業!新幹線に乗ろう☆3/12九州新幹線全線開業!新幹線に乗ろう☆
博多駅ではみずほ・さくら・ひかり・つばめ・こだまの文字。
こりゃ、すごい新幹線の数だぁ。
乗り鉄さんも撮り鉄さんも九州おいで!

九州新幹線、マジでいいです!
これで福岡や鹿児島の友達の所へ
フラっと飲みに行けます。

気になるのは開業したのに乗車率が低いコト。
せっかく作ったのに乗らないと意味がない!
ぜひぜひ九州新幹線を活用していきましょう☆
スポンサーサイト




Comments

>mamさん

ちょうど用事が出来たので、ちゃっかり乗ってきました☆
めちゃくちゃ快適でしたよ~。
片道3000円で乗れるので是非!

いいな、いいな~。
なみの介さん、乗ったんだー。
私も乗りた~い。

でも、うちもとりあえず撮り鉄だな(笑)

  • 2011/03/20(Sun) 13:43 
  • URL 
  • mam #LogKjSjk
  • [edit]

>ヒロノリ

シートがゆったりしてるから長旅したいなぁ。
そうね、鹿児島遠征も楽々だわ♪

鹿児島もあっという間だからくつろぐ暇ないね(笑)
これで熊本に来るアーティスト増えるといいね♪

  • 2011/03/18(Fri) 21:38 
  • URL 
  • ヒロノリ #L1ch7n1I
  • [edit]

>ユカさん

みんなわさもんだから入場券で入ってる人も多かったですよ~。
特急と比べて揺れも少ないから、あっという間でした。
ユカさんたちは撮り鉄やね!笑

>鍵コメさん

不快な思いをさせて申し訳ありません。
私も西方沖地震を体験しましたが、地震が起こる前のバーンという大きな音が今でも忘れません。
ブログ更新については悩みましたが、こちらもみんな気分が落ち込んで何も前に進んでいません。
何か一つでも変われるモノがあればという思いでブログの更新をさせて頂きます。

熊本に新幹線だなんて、やっぱりまだ不思議な感じ(笑)
にしても博多までなんてホントあっと言う間でしょうね。
鹿児島行った時ですら「え?もう到着!」って思いましたもん。

いつ乗れるのかなぁ~。
とりあえずは…私も撮り鉄か!?

  • 2011/03/18(Fri) 10:16 
  • URL 
  • ユカ #ifBYsJGI
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!