[最近の記事一覧]



JR博多シティ・アミュプラザ博多の牛たん炭焼 利久で牛タンランチ♪

JR博多シティ・アミュプラザ博多の牛たん炭焼 利久で牛タンランチ♪
JR博多シティのアミュプラザ博多9Fくうてんにある
牛たん炭焼 利久に行ってきました☆

こちらは仙台にある牛タン専門店で、
くうてんの中で一番行列が並んでいるお店です。
この日は10時半に並んで1回転目にすべりこみました。

JR博多シティ・アミュプラザ博多の牛たん炭焼 利久で牛タンランチ♪
店内はカウンターとテーブル席。
おひとりさまだったので牛タンを焼いている目の前の
カウンターで頂きましたー。

メニューは牛たん定食1575円、1.5人前定食2153円、
牛たん極定食1995円、牛たん丼定食1365円、
牛たんハンバーグ定食1050円、牛たんカレー定食1260円など。

JR博多シティ・アミュプラザ博多の牛たん炭焼 利久で牛タンランチ♪
注文して待っている間に調理の工程を見学。
最初まな板かと思ったモノが実はすごい塊の牛タン!
それを一つ一つ分けて網で焼きます。

JR博多シティ・アミュプラザ博多の牛たん炭焼 利久で牛タンランチ♪
ヘルシー牛タン定食1575円。
麦めし、牛タン、テールスープ、小鉢がセット。
+315円でとろろを付けることが出来ます。

JR博多シティ・アミュプラザ博多の牛たん炭焼 利久で牛タンランチ♪
牛タン。
こんな分厚い牛タン食べたの初めて。
すごい弾力があるんだけど、柔らかさもあって
麦めしかきこんで食べるのに最適。
意外と添えてある白菜の漬物もいいバランス。

JR博多シティ・アミュプラザ博多の牛たん炭焼 利久で牛タンランチ♪
テールスープ。
わりとあっさりめの味付け。
これまたすごいボリュームです!

牛タンってこんなに分厚くてもうまいんですね。
初めての体験でした♪
いつの日か仙台で食べたいです!!

≪お店データ≫
牛たん炭焼 利久
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
092-413-5335
11:00~23:00

【牛たん炭焼 利久】




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!