[最近の記事一覧]



JR博多シティ・アミュプラザ博多の加賀屋 博多店で和食ランチ。

JR博多シティ・アミュプラザ博多の加賀屋 博多店で和食ランチ。
JR博多シティのアミュプラザ博多9Fくうてんにある
加賀屋 博多店に行ってきました☆
加賀屋は石川にある老舗旅館で、
ホテル・旅館100選で日本一に選ばれた旅館です。

この日はランチ予約をしていないと聞いたので
10時頃お店に伺ったところ、11時に必ず入店するという条件で
予約させて頂きました♪

JR博多シティ・アミュプラザ博多の加賀屋 博多店で和食ランチ。
新幹線が見える眺めの良い席に通して頂きました☆
しかも高い間仕切りがあるので個室ちっく。

ランチメニューは華雅遊膳2000円(オープニング記念メニュー)、
犀川2800円、金澤3500円、わくら6000円など。

JR博多シティ・アミュプラザ博多の加賀屋 博多店で和食ランチ。
こちらはお冷ではなく加賀棒茶が出されます。
すっきりとした味わいのお茶で、湯のみごと交換していました。
ひさびさ飲んだけど、ジャスミン茶っぽくておいしー。

JR博多シティ・アミュプラザ博多の加賀屋 博多店で和食ランチ。
華雅遊膳2000円。
小鉢、お刺身、鴨の治部煮、茶碗蒸し、ご飯、
お吸い物、香の物、加賀麩まんじゅうがセット。

JR博多シティ・アミュプラザ博多の加賀屋 博多店で和食ランチ。
鴨の治部煮。
これは金沢の郷土料理で、とろみのある汁で煮付けてます。
九州の人は食べなれないと思いますが、鴨肉好きなので嬉しい。

JR博多シティ・アミュプラザ博多の加賀屋 博多店で和食ランチ。JR博多シティ・アミュプラザ博多の加賀屋 博多店で和食ランチ。
お刺身とお吸い物。
氷で冷やされたお刺身の盛り付けがキレイだこと!
お吸い物の麩もかわいー。

JR博多シティ・アミュプラザ博多の加賀屋 博多店で和食ランチ。JR博多シティ・アミュプラザ博多の加賀屋 博多店で和食ランチ。
金澤3500円。
先付、お造り、懐石2段箱、鴨の治部煮、ご飯、
お吸い物、香の物、デザートがセット。

JR博多シティ・アミュプラザ博多の加賀屋 博多店で和食ランチ。JR博多シティ・アミュプラザ博多の加賀屋 博多店で和食ランチ。
お重がとても豪華♪
どれを食べようか迷ってしまいました(笑)
お刺身も華雅遊膳と違い、種類が増えてます。

JR博多シティ・アミュプラザ博多の加賀屋 博多店で和食ランチ。JR博多シティ・アミュプラザ博多の加賀屋 博多店で和食ランチ。
デザートは加賀麩まんじゅう。
中がこしあんで、とても上品な甘さ。
華雅遊膳に添えられた焼き菓子は同じ石川出身の
辻口シェフのモンサンクレールの雪吊りでした。

とても手厚い接客で、こちらが恐縮する程(笑)
金沢の味が福岡で食べられるってすごいですねぇ。
旅館も泊まってみたいなぁ♪

≪お店データ≫
加賀屋 博多店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
092-413-5500
11:00~23:00

【和倉温泉 加賀屋】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!