[最近の記事一覧]



上通りのSazae(サザエ)でゆっくり贅沢ランチ♪

上通りのSazae(サザエ)でゆっくり贅沢ランチ♪上通りのSazae(サザエ)でゆっくり贅沢ランチ♪
上通りのSazae(サザエ)に行ってきました☆
コチラは下通りにあるタベルナクラゲの姉妹店で
元Trattoria keitaのシェフがされているようです。
ランチが13時からという珍しい営業。

上通りのSazae(サザエ)でゆっくり贅沢ランチ♪
店内はカウンターとテーブル席。
シンプルな造りで、ちょっとした隠れ家的な感じです。
すごい広々としていて、隣を気にせずのんびり出来ます。

ランチはメイン1皿選択1480円、2皿選択2100円となっています。
この日は季節野菜のクリームソーススパゲティ、レモンのリゾット、
天草産天然スズキの香草焼き、宮崎県産かんしょ豚骨付きロースのロースト
から選べました。迷って2皿選択しちゃいました!

上通りのSazae(サザエ)でゆっくり贅沢ランチ♪上通りのSazae(サザエ)でゆっくり贅沢ランチ♪
本日のスープ。
この日はカリフラワーのスープでした。
もったりした存在感のあるスープ。

上通りのSazae(サザエ)でゆっくり贅沢ランチ♪
前菜盛り合わせ。
カプレーゼと雑穀サラダ、生ハムでした。
相変わらず生ハムたっぷりだなー。

上通りのSazae(サザエ)でゆっくり贅沢ランチ♪上通りのSazae(サザエ)でゆっくり贅沢ランチ♪
季節野菜のクリームソーススパゲティ。
お肉を一切使わず、たくさんの野菜が入っててうまい☆
これだけ入ってたら季節を感じられずにはいられない(笑)

上通りのSazae(サザエ)でゆっくり贅沢ランチ♪上通りのSazae(サザエ)でゆっくり贅沢ランチ♪
宮崎県産かんしょ豚骨付きロースのロースト。
かなり分厚い豚肉で、わさびや塩で頂くとのこと。
わさびは苦手なんで塩に付けて食べると
お肉が甘くなってとってもおいしい♪

上通りのSazae(サザエ)でゆっくり贅沢ランチ♪上通りのSazae(サザエ)でゆっくり贅沢ランチ♪
熊本県産ブラッドオレンジのシャーベットとガトーショコラ。
ブラッドオレンジのチップスって初めて。ちょい苦味があって好き。
ガトーショコラも生チョコのような柔らかさで
添えてある抹茶クリームとパクリ。

クラゲにいらっしゃったスタッフさんがいて
私のコトを覚えててくれていたみたいで少しお話。
相変わらず心で接客されてるなーと思いました☆
これからどんなお店になるのか楽しみですね!

≪お店データ≫
Sazae(サザエ)
熊本市南坪井町5-7 2F
096-223-5701
13:00~24:00
スポンサーサイト




Comments

>ぽとぼさん

なんかエライ褒められて恐縮っす…笑
きっとツボが似てるんでしょうね!
これからもビビビっと来るお店をご紹介します☆

>ユカさん

メインがいろいろ選べるのがいいですよね~。
遅い時間までランチあるし♪
ぜひぜひ行ってみて~(o^∀^o)

なんてステキなブログ!!!

はじめまして!

上通り「ホイロ」の営業時間を調べるべく検索しておりましたが、こちらの美味しそうな(笑)ブログにヒット!!吸い込まれるように参りました(笑)

大好きな「金太郎弁当」(居酒屋の金た郎も大好きです◎)の記事や、気になっていたお店の情報などありがたい情報がたくさんで一気に拝読致しました!…ツイッターも早速フォローさせて頂きました(笑)

長くなりましたが、今後も楽しい美味しい記事を楽しみにしております。

  • 2011/05/07(Sat) 16:36 
  • URL 
  • ぽとぼ #-
  • [edit]

うわぁ~、ココ行きたい!!
クラゲが好きなんで、絶対ツボそうw
しかも前回、クラゲが満席でフラれたから余計に行きたい(笑)

どれも美味しそうだし、デザートの盛り付けがキレイ(*'∀'*)

  • 2011/05/07(Sat) 06:55 
  • URL 
  • ユカ #ifBYsJGI
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!