[最近の記事一覧]



スポンサーサイト





くまモン大凧が舞う!春日校区大凧あげ大会。

くまモン大凧が舞う!春日校区大凧あげ大会。
4/29に行われた春日校区大凧あげ大会に行ってきました☆
白川河川敷で40畳の大凧を上げるというので見に行ってみました。
ちょうどクロさんも参加されるというので合流。

くまモン大凧が舞う!春日校区大凧あげ大会。
まずは準備運動にくまモン体操!
今日もおねーさんと一緒に元気良く踊ってます。

くまモン大凧が舞う!春日校区大凧あげ大会。くまモン大凧が舞う!春日校区大凧あげ大会。
はい、おしまい。あとぜきっ!

くまモン大凧が舞う!春日校区大凧あげ大会。くまモン大凧が舞う!春日校区大凧あげ大会。
この日上げる凧の中にひごまるやくまモンを発見!
二人とも熊本を代表するゆるキャラですね~☆

くまモン大凧が舞う!春日校区大凧あげ大会。
ボーイスカウトや高校生たちが凧を次々と上げています。
どれも無事に飛んでいって青空の中、優雅に泳いでます。

そして、いよいよメインの40畳の大凧あげ!
上げる前にかなりの人数、準備されてました。
こりゃ持ってくのにも一苦労だ~。

くまモン大凧が舞う!春日校区大凧あげ大会。くまモン大凧が舞う!春日校区大凧あげ大会。
アナウンスとともに大凧が上がる!
それを見たくまモンがダッシュ(笑)
あまりの速さにみんな大爆笑。

くまモン大凧が舞う!春日校区大凧あげ大会。
無事、大凧が上がった~と思ったら
これもくまモンじゃないか!
いや~、見事上がってイベントも盛り上がりました。

くまモン大凧が舞う!春日校区大凧あげ大会。
その後は写真撮影会。
この日は持っていた日傘をくまモンに渡してみました。
うん、傘からはみ出しとるね。

くまモン大凧が舞う!春日校区大凧あげ大会。
この日もお忙しのくまモンは車に乗り込み
颯爽と次の現場へと向かう…ハズだったんだけど
車の中ですってんころりん。
最後まで笑わせてくれるくまモンでした~。

おまけ。
くまモン大凧が舞う!春日校区大凧あげ大会。
遊び過ぎてお尻が汚れてるくまモン。
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


