[最近の記事一覧]



スポンサーサイト





石垣島ダイジェスト2011。

5/13~16まで石垣島に行ってきました!
3月から怒涛の仕事三昧だったので、
この日を楽しみにがんばってきたのだ!

という訳で俺メモ的石垣島ダイジェストをお送りします。
ゴハン&お出かけ記事は後ほど~☆

1日目。
熊本-石垣は直行便がない&時間帯も微妙なので
福岡空港から出発しました。
福岡-那覇、那覇-石垣といった具合で。

石垣島ダイジェスト2011。
石垣行きの飛行機はANAのゴールドジェットでした♪
mixiのANAコミュで噂には聞いていたけど、初めて見た~。
キラキラしてたよ。

今回はJネットレンタカーでVOXYをレンタル。
赤ちゃんあわせて7人の大所帯だったからね…。
宿泊はHills Yamabare。
貸別荘なんだけど、真っ白なお家でとてもキレイでした。

石垣島ダイジェスト2011。石垣島ダイジェスト2011。
みさっちが手配してくれた石垣牛でバーベキュー☆
めっちゃキレイなサシが入ってて美味!
食べれないほどあって、ホントに幸せな時間でした…。

2日目。
石垣島ダイジェスト2011。
ゆったり出発して明石食堂へ。
以前行った場所から移転してて、とてもキレイになってビックリ!
でもソーキそばは相変わらずトロうま♪

その後フェリーで移動して竹富島へ。
西表島や鳩間島、黒島は行ったコトあるんだけど
一番近い竹富は初という(笑)

石垣島ダイジェスト2011。
水牛車に乗ってゆったり島内観光。
の~んびりしてていいよねぇ。
星の砂をみんなで必死に探すも、私だけうまく探せず…。

石垣島ダイジェスト2011。石垣島ダイジェスト2011。
石垣に戻って舟蔵の里で晩ゴハン。
島料理を食べたり、三線の音に合わせて踊ったり
とっても楽しかった~☆

石垣島ダイジェスト2011。
この日誕生日だったよっちゃんのバースデーケーキ。
石垣でお誕生日迎えるなんて贅沢(笑)
いつもありがとね☆

3日目。
石垣島ダイジェスト2011。
早朝からカヌー&シュノーケル。
午前はカヌーでマングローブ散策。
午後は青の洞窟とシュノーケル。

この日は寒かったのでウェットスーツを着て入水。
時間は短かったけど、たくさんお魚見れて良かったぁ。

石垣島ダイジェスト2011。石垣島ダイジェスト2011。
本日は久々のゆがふ山原に宿泊。
たくさんのお花が咲いてて、ホント楽園って感じ。
ふかふかのベッドで寝たり、ソファで寝たり…。

石垣島ダイジェスト2011。石垣島ダイジェスト2011。
夕食もワガママ言って用意してもらいました。
カルボナーラ風ゴーやチャンプルとかソーキとか
めっちゃうまいゴハンをたらふくモグモグ。

4日目。
石垣島ダイジェスト2011。石垣島ダイジェスト2011。
朝食もガッツリモグモグ。
いつも定休日に来てしまうので
やきむぎやのパンをすべて完食。

石垣島ダイジェスト2011。
氷ぜんざいが食べたいねってコトで
有名な石垣島冷菓に行く。
嗚呼、なぜ本州にこの味が上陸しないのかしらー。

石垣島ダイジェスト2011。
ランチはバニラデリの石垣牛バーガー!
アボカドとマッチしてうまし。
あやぱにモールの近くなので、ついでにお土産散策。

石垣島ダイジェスト2011。
楽しい時間はあっという間。
みんなで今なら引き返せる…と呪文のように唱えていたのだが
あっけなく飛行機の乗せられ、帰還。

あー、めっちゃ楽しかった!
旅を共にした友達とみさっちに感謝☆
次はいつ行けるかな♪
スポンサーサイト




Comments

>ユカさん

今回私たち赤ちゃん連れでしたよ!
直行便ないから行き帰りだけで時間とるんですが
行くだけの価値はありますよ~♪

>さんちゃん

石垣のゆる~っとした空気良いですよね。
私も初めて竹富行ったんですけど、石垣とまた雰囲気が違って良かったです♪
次回ぜひお話しましょー。

>ゆきんこさん

ゆきんこさんもいっぱい旅行行かれてますね♪
沖縄&石垣いいですよね~(うっとり)
梅雨と台風を避ければ最高ですよ笑

キャ~、石垣に4日間もいいなぁ~(“∀“*)
私、人の世話ばかりで行った事ないから、羨ましいっ!!

しばらくは行く機会なさそうだけど、行く事あったら、なみの介さんに色々聞こーっ^^
とりあえずはなみの介さんの日記で“行った気分”を味わいまぁす♪


  • 2011/05/24(Tue) 21:58 
  • URL 
  • ユカ #ifBYsJGI
  • [edit]

わぁ~石垣島行ってたんですね~!!
いいなぁ~~♪
あの自然には心癒されますよね☆
竹富島も一回しか行ったことないけど
イイ所で、すっごく行きたくなっちゃいました!
今度旅の話聞かせてくださいね☆

  • 2011/05/24(Tue) 20:50 
  • URL 
  • さんちゃん #TY.N/4k.
  • [edit]

おはようございます。

初めまして~。いつも楽しく拝見させていただいてます♪
私もこの前沖縄行ってたんですよー(笑)
行く前は、なみの介さんの沖縄旅行記めっちゃ読んでました!
今回の旅行も素敵ですね~。
私もまた沖縄行きたいので、
次回は石垣島計画しちゃいます!

  • 2011/05/24(Tue) 08:30 
  • URL 
  • ゆきんこ #iydQorAY
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


