[最近の記事一覧]








期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆

期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆
博多駅地下にあるエクストラコールドBAR HAKATAに行ってきました!
7/18~8/19まで開催されている期間限定のお店です。
先日飲んだエクストラコールドというビールが飲めるのです。

店内は立ち飲みスタイルでカウンターとテーブル席のみ。
真ん中にマイスター体験というセルフでビールが注げるブースがあり
専門のスタッフが丁寧に教えてくれます♪

期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆
では実際にやってみましょう。
まずキンキンに冷えたグラスを用意します。
手で温めないように下の方を持ちます。

期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆
グラスを斜めにしてビールを注ぎます。
8分目を入れたら今度は泡を入れます。
その際、荒い泡を落とすため溢れても注ぎ続けます。
ビールを置いてヘラみたいなモノで縁をなぞります。

期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆
エクストラコールド550円。
これで出来上がり♪
飲んでみるときめ細かい泡がなんともおいしい!

期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆
そしてもらったマイスターカード。
次回これを提示するとレクチャーされず注げます。
(アドバイスを頂いたりはしてもらえますよ)

期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆
お通しのめんべい。
これは博多のみみたいです。

期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆
うずらの燻製と明太じゃがマヨ。
少量のおつまみですが、なかなかイケてます。
ビールに良く合う♪

結構な待ち時間でしたが、もうそろそろ閉まっちゃうので
ぜひぜひ行ってみてください。
ちなみにこの日は一万人達成記念で1杯タダでした~。

≪お店データ≫
エクストラコールドBAR HAKATA
福岡市博多区博多駅中央街1-1
092-474-3471
11:30~22:00

【エクストラコールドBAR】




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


