[最近の記事一覧]



住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半

さてさて昨日のつづき。
博覧会にはたくさんの生活用品があり
くまモンの一日をちょっとだけ紹介~☆

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
まずは朝起きて歯ミガキ。
顔も洗っちゃいます。
鏡をしっかり見て身だしなみを整えます。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
トイレにも行っとこうね。
ふぅ、スッキリ!!

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
行ってきま~す!
(この後ドアを開けっ放しにして
 みんなに「あとぜき!」と怒られました笑)

~おしごと~
住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
足に柱を挟んで腹筋する簡単なおしごとです。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
台車に乗って周辺を警備する簡単なおしごとです。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
帰ってきたらゴハンの用意。
トントントントン、コトコトコトコト。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
えりこおねーさんとゴハン。
くまモンいつも作ってくれますか?と聞いたら
「えぇ、たまに…」と遠い目で言ってました。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
一日暴れまくったからシャワーでゴシゴシ。
疲れた体を癒すかのようにお風呂に浸かる。
(ちなみに湯船で洗うアメリカンスタイルのようです)

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
おやすみー☆寝てるの床だけど(笑)

…以上、くまモンの生活でしたー。

さてさてお仕事、お仕事。
実際に木材の強度や手触りを確認出来るよう
靴を脱いで上に乗れるコーナーがありました。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
おにーさんにちゃんと足を拭いてもらったよ。
はいはい、靴は脱いでくださーい!

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
アンケート用紙を折ってもらって
紙ひこうきにひゅんた1号と2号と名づけました☆
お兄さん、受けてみろこの魔球っ!(笑)

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
ブースに置いてあったくまさんと遊ぶ。
くまさんのぬいぐるみでくまさんのぬいぐるみ遊びをしてるくまモン。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
その後キッズブースでぬりえを発見!
クレヨン握ってぬりぬり…。
途中クレヨンがうまく掴めなくてキーッてなったけど出来たモーン♪

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
デ、紙ひこうきにして遊んでたらヒラヒラと私の所に。
おにーさんに返そうとしたら「どうぞ」と言われて貰っちゃいました☆
犬が青に塗られ、人と自転車が一体になってる芸術作品(笑)
ちゃんとおなまえの所にくまモン!と書けました♪

地震体験車があったので、くまモンが乗りたいと言ってたけど
残念ながら重量オーバーとのこと。
代わりにおにーさんが乗って体験しました。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
撮影者:くまモン。
「うわぁぁぁっ!」と大きな声出してビビってた
おにーさんの臨場感を表した作品。
東日本大震災と同じ揺れだったらしく
「マジで怖いです…」とげんなりして帰ってきました。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
貰った風船でえりこおねーさんを捕まえてお散歩するくまモン。
おねーさん、かなり複雑な顔…くま回され?(笑)

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
あら、風船をプレゼントしてるのかしら?
いえいえ、今度はゆるキャラに風船渡して
何かリアクション取ってと無茶ぶり開始。ドイヒー!

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
ここでくまもとサプライズ!
「がっこう コンクリート→もくぞう ケンカへった!!なかよし」
どうやら学校を木造にしたらケンカが減ったとの調査結果が出てるとか。
へ~、私の小学校はコンクリだったのでたくさんケンカしたわ~。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
「きょうはたのしかった!あしたもきっとたのしい!ありがとう」
蛍の光が流れてきたので、そろそろ終わり…。
寂しいなぁと思っていたら
「外に出ますかー!」とえりこおねーさん。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
「わーい、誰にも当たらなーい!自由だーっ!!」
開放感に溢れた二人は外を飛び跳ねてました(笑)

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
新技・くま回し。
くまモンがなかなか言うコト聞いてないので怒られて反省。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
そして最後に大ジャンプ!!
くまモン、すごい跳躍力です。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
せっかくなのでマリンメッセ福岡玄関前にてくまモン体操もしました!
CDデッキもなく、おねーさんの生歌だったけど
みんなで歌って踊って楽しかったー☆

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
ココでくまモンがホワイトボードにカキカキ。
珍しくえりこおねーさんに見せず
私たちだけに見せに来たので何かと思ったら…

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
「9.25 おねえさん おたんじょうび おめでとー!」
これに付け足して「歌って!」の文字をトントンしたので
みんなでせーの…はっぴばーすでぃとぅーゆー♪と歌いました。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
「もうバカじゃないの~」とくまモンに文句言いながら
エグエグ泣くえりこおねーさん。

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
くまモンもテレながら、おめでとうのハグ☆
二人の熱い友情を感じて周りにいたくま友さんたちも涙…。

この後、一人ずつ写真を撮ったりハグしたり
足長モンとのお別れの儀式をしました。
私は「手をつないで」とお願いしてぎゅーっと握ってもらいました♪

住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
お別れの儀式が終わると玄関先で警備員さんに
シ・メ・ダ・シされそうになったので慌てて中に戻っていきました。
バイバーイ!と最後まで仲良く元気に手を振ってくれました。

えりこおねーさんのお誕生日サプライズするなんて
くまモンどんだけ良い子なんよ~!
えりこおねーさん改めてお誕生日おめでとうございます。
これからもますます輝くあなたでいてください☆

おまけ。
住まいの耐震博覧会2011 in マリンメッセ福岡☆後半
クッキーモンスターだぞー!
スポンサーサイト




Comments

>おじゃはむさん

悩むんだったら行った方がいいです(きっぱり)
私のまわりのくま友さんたちは結構行きますよー。
きっと泣いちゃう人もいるかと…笑

>りぃさん

たくさん読んで頂いてありがとうございます。
くまモンは人の気持ちがわかる優しい子だから
サプライズもこんなに温かいんでしょうね♪

>クロさん

クロさんが後押ししてくれたので行ってみました!
ホント仲良しで息ぴったりな二人です♪
今週末またマリンメッセ行くけど、あのくまモン体操思い出すだろうなぁ。

>りおりおさん

そうそう、ぬりえ良い仕事してるんですよね~。
結構時間がない中でのクオリティすごいです☆
あ~、えりこおねーさんとのコンビもあと2回…。

(足長)くまモ~ン(;^_^

なんて優しい、いい子なんだ
(T_T)
えりこお姉さんの「バッカじゃないの」が
目に浮かぶようです(;^_^
そんな足長モンと会えるチャンスも残り少ないんだよね??

明日、やっぱり会いに行かなきゃ
後悔するよねえ…(^-^;
お馴染み?のくま友さんは
どのくらいいらっしゃるんでしょう…
(ちなみに、未成年飲酒防止…絡みです。)

  • 2011/09/27(Tue) 19:51 
  • URL 
  • おじゃはむ #-
  • [edit]

涙で読めなくなりました

今日はコメント欄間違えずに書きま~すφ(..)

足長モンさんとはついに遭遇できなかったけど、
ブログにいっぱい書いていただいたので、
まるでその場にいたような気分になれました♪
ありがとうございます!!

おねえさんのお誕生日のところでは大泣きしました。
くまモンのサプライズは本当に温かいですよね゜゜(´O`)°゜

自分の目で目撃出来たらサイコーですが、
なかなかそうもいかないので、
これからもブログ楽しみにしていま~す(^〇^)

よろしくま(*≧∀≦*)

  • 2011/09/27(Tue) 13:13 
  • URL 
  • りぃ #amXlFcx2
  • [edit]

朝っぱらからもらい泣き(T_T)
仲良しってすばらしい☆

くまモンもえりこお姉さんも
熊本からの追っかけ組も
みーんな楽しかったんだろうなぁ~というのが伝わってきました♪

楽しい写真いっぱいありがとう(*^^*)

  • 2011/09/27(Tue) 09:31 
  • URL 
  • クロ #-
  • [edit]

素敵な写真がいっぱい!

また、泣いてしまいました~

くまモンのぬり絵の家がお顔になってて、かわいかったですね!
お家が笑ってたり、犬が青だったり…
紙ひこうきに名前があったり(*^ω^*)

毎回、いろんな引き出しを見せてくれる、心優しいくまモン♪

えりこお姉さんとのコンビをずっと見ていたくなっちゃいます(:_;)

  • 2011/09/27(Tue) 01:48 
  • URL 
  • りおりお #JUxCEon.
  • [edit]

>あきさん

ですです、えりこおねーさんのもらい泣きで必ず泣きます(T_T)
超アウェイでしたが、行ってよかったです!

>ゆっき〜♪#さん

もー、この日はホント小ネタ満載でした~。
マリンメッセ前で踊ったくまモン体操は良い思い出です☆
来週B'zがコンサートするこの場所でな!

うわー、泣く!!
マリンメッセ行きたかったなぁ。。。

  • 2011/09/27(Tue) 01:30 
  • URL 
  • あき #-
  • [edit]

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

  • 2011/09/27(Tue) 01:22 
  • URL 
  • ゆっき〜♪# #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!