[最近の記事一覧]



スポンサーサイト





東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!

東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
東京出張中のくまモンが秋葉原で初のミニステージショーを
開催するというコトで行って来ました☆
(いや、メインはDoAs12周年ライブでしたが…)

秋葉原に降り立ったら、そこは別世界。
メガネ&リュック率が高いコト!
でも不思議と違和感はない…なぜなら私は元ヲタだから(笑)

東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
会場はコトブキヤ秋葉原館。
こちらのお店でくまモングッズの販売が開始されました♪
エヴァやアイルーなどの有名キャラの中に
くまモンも混じっていましたよ~♪

東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
まずはお店の前でイベントのPRを行いました。
くまモン登場と同時にたくさんの人が集まりました。
私もくまモンと写真撮ってもらいました。
わはは、いつもより大きい~。

東京では名刺を配っているので、名刺交換してみました。
それと熊本のお土産を渡したら喜んでました。
ここは全国共通(笑)

東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
段差をジャンプ!
東京くまモンだって機敏に動けます☆
20分程の出没でしたが、みんなの心をグッと掴んだ模様。

いつもはデパートや駅のイベントにお邪魔する形が多かったですが
今回はくまモン主催の初のステージイベント!
お客さん集まるかしら~とドキドキで入ると
開始30分前で既に行列が出来てました。

東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
そして入場。こじんまりとしたミニステージに70席ほどのパイプイス。
私の心配をよそに席はドンドン埋まっていき
なんと始まる頃には立ち見のお客さんまでいる大盛況!
すごいよ…すごいよ、くまモン!

東京でも熊本と同じく追っかけさんがたくさんいて
一眼やらビデオカメラやら持って、くまモンを微笑ましく見守ってました。
ホント全国どこ行っても幸せモンやね。

東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
緊張でカミカミだけど、一生懸命に司会をしてた李おにーさん。
東京くまモンスタッフはイケメンと聞いていましたが
爽やかなおにーさんでした☆
他にもイケメンなスタッフさんいらっしゃいましたよ!

東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
そしてお待ちかねのくまモン登場!
今日のくまモンは大きくて小太りな感じですが(笑)
一つ一つのしぐさがとってもかわいい♪

熊本でもかわいーと言われますが
基本どよめきが起こるコトしかしないので
黄色い歓声が新鮮でした~。

東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
くまモンのプロフィール紹介♪
くまモン体操で紅白出場をマジで狙ってるそうなので
みなさん、ぜひラジオや有線でリクエストしましょう(笑)

東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
まずはくまモンクイズ大会。
オシャレして蝶ネクタイをつけたくまモン。
○×の札を持ち、クイズを出すようです。

クイズは熊本に関する内容でしたが
かなりマニアックなクイズだったので苦戦…。
なんとか2回目で全問正解してピンバッチを頂きました♪
ちなみに1回目と2回目では問題が違ってましたよ。

続いてくまモン体操。
くまモン体操大集合に参加出来なかったので
ここは、まうごつがまだしました!!

東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
おにーさんがサビ部分をレクチャーして
くまモンが一通り踊ったのを見てから、みんなで踊りました。
東京くまモン、ヨチヨチ感があってかわいいぞ☆

熊本に届けー!と思いながら、東京くまモンと一緒に踊りました。
えぇ、もちろん最前列ど真ん中で(笑)
後でスタッフさんに一番上手と褒められ嬉しかったです。
熊本のみんな、がんばったぜー!!

次は抽選会。何が当たるのかな~と思ったら
なんとくまモンのサイン色紙!
くまモンが抽選箱から当たりの名刺を
東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
引けてない…(涙)

東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
何度目かのチャレンジでやっと引けました。
惜しくも外れましたが、当たったくま友さんのを撮らせて頂きました。
いつも見慣れたサインだったので良かった…(笑)

東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
最後は撮影会。最初はかわいくポーズをとっていたのですが
横になったり、バットを振り回したり
挙句、ぐるぐるバットしてフラフラになったり。

2回目では全員で集合写真を撮りました☆
近々、ブログにアップされるそうなので
私を見つけてみてくださーい(笑)

東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
イベントが終わっても、まだ帰りたくなーいとアピールするくまモン。
李おにーさんが優しくなだめ、最後にあとぜきポーズでシメ!
ばいばーいとお別れした後、帰る準備をしていたら…

東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
くまモンまた来た!(笑)
東京でもサプラーイズだね☆

そのうちアンコールまで出始めて、
李おにーさんとカーテンコールして帰っていきました。
すごい盛り上がったよ~。

ミニステージショーが終わった後、
スタッフさんにお話する機会がありました。
みなさん目をキラキラさせながら
今後はもっとこういうイベント増やしますと言ってました。

熊本で熱い気持ちを持って日々活動しているくまモン隊と
同じ気持ちでいてくれたコトにとても感激しました。
これからも東京くまモン隊、がんばってください!!

おまけ。
東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!
大阪で培った商魂でエレベータでもちゃっかり宣伝。
スポンサーサイト




Comments

>りぃさん

東京くまモンはかわいくて新鮮でしたよ~☆
スタッフさんも優しくて熱い方ばかり!
東京行く際はぜひ会いに行ってみてください♪

東京モンも

かわいさ爆裂ですね!!
twitterにupされてた動画、全部拝見した上で文章を読ませていただきました♪
一生懸命頑張ってることがよーく伝わってきました~(●^o^●)
うちは母方が東京なのでみんなにくまモンをもっとアピールしようと思います!!

  • 2011/10/09(Sun) 01:49 
  • URL 
  • りぃ #amXlFcx2
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


