[最近の記事一覧]



くまモンが見つけた!くまもとサプライズ写真展が出来るまで その1。

ご報告が遅れましたが、
くまモンが見つけた!くまもとサプライズ写真展
無事終了いたしました。

1000人以上の方にご来場頂き、本当に感謝しています。
みんなのおかげでたくさんの笑顔が集まった
心温まるイベントでした。やって良かった!!

当日の様子は【写真展ブログ】にアップしてるのでぜひご覧ください。
デ、こちらでは裏話などなど♪
(単に自分の備考録だったりして笑)


『9/16 写真展をやりたいとつぶやく』
前々から思っていたのですが、
くまモン体操練習会の時に持ってきたみんなのアルバムが
とても愛に溢れていて、ぜひ他の人にも見せたい!
そう思ったのがきっかけでした。


『9/28 くまモン担当課にメールを送る』
新幹線元年戦略推進室に以下のようなメールを送りました。
「今まで撮り貯めたくまモンの写真の展示会をしたいと思います。
 どうか展示の許可を頂けないでしょうか。」

するとお返事がきて
「当室でも前向きに検討したいと思っております。
 くまモンまつりの後、詳細をお聞かせください。」


『10/10 くま友さんたちに聞いてみる』
くまモン祭り終了後、仲良くしているくま友さんを
熊本駅構内の喫茶店に集めた。

「今まで撮ったくまモンの写真で、写真展しませんか?」
そう告げた時、みんなは目を輝かせて
「やりたい!」「面白そう!」と言ってくれました。
この日から写真展に向けた準備が始まりました。


『10/20 熊本県庁に乗り込む』
アポをとって新幹線元年戦略推進室にお伺いする。
お話を聞いてくださったMさんに写真展を詳細を説明すると
「ファンの方がして頂けるのであれば是非、私どもも嬉しいです」
と言ってくださいました。

開催許可を頂いて、すぐにつぶやくと
みんなすごく喜んでくれました。
思わぬ誕生日プレゼントを貰いました☆
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!