[最近の記事一覧]



甘かもん天国みなまたで水俣スイーツ三昧♪

4/15に水俣中央商店街で開催された
甘かもん天国みなまた@水俣中央商店街
春カフェに行ってきました☆

水俣、初めて来ました~☆南九州西回り自動車道もだいぶ出来ていて
芦北ICから降りて30分ほどで着きました。
水俣スイーツと言ったら、美貴もなかしか食べたコトなかったのですが
何やら地元には、まだまだたくさんのスイーツがあるとか♪

まずは300皿限定の創作スウィーツプレート♪
アルルカン、鬼塚日昭堂、スイートショップみむら、モンブランフジヤ、
それぞれの自慢のスイーツを今回は用意しているとのこと。

甘かもん天国みなまたで水俣スイーツ三昧♪
創作スウィーツプレート1皿500円。
ズラリと並べたスイーツの数々。
ちょうど四人いたので一皿ずつ注文しました。

甘かもん天国みなまたで水俣スイーツ三昧♪
アルルカン。
クレープのような薄い生地で包んだケーキで、
横に小さなマカロンが添えられています。

甘かもん天国みなまたで水俣スイーツ三昧♪
鬼塚日昭堂。
濃厚なガトーショコラの中にドライフルーツが入っています。
ちょっと大人の味のケーキです。

甘かもん天国みなまたで水俣スイーツ三昧♪
スイートショップみむら。
食感の違う生地やクリームが楽しめます。
結構なボリュームのシュークリームまで添えられています。

甘かもん天国みなまたで水俣スイーツ三昧♪
モンブランフジヤ。
真っ赤なケーキが印象的なプレート。
ケーキは中から苺のつぶが入ったソースがトロリ。

それと写真はないのですが
鬼塚日昭堂のかりんとう饅頭は絶品!
外側がガリガリと音を立てるぐらいの硬さなんだけど
中にたっぷりの粒あんが入ってて美味☆

水俣には、こんなにたくさんのおいしいスイーツがあるんですね。
また熊本のおいしいモノ見つけちゃった!

おまけ。
甘かもん天国みなまたで水俣スイーツ三昧♪
あ、そういえばこの人もいたよ(笑)
がおーっ!!
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!