[最近の記事一覧]



大阪くまモン授業参観ツアー!

4/21,22で大阪に行ってきました☆
そして飽きもせず、大阪出張中のくまモンにも会ってきました。

まずは4/21のライフなんば店オープニングイベント。
優雅なランチをしていたので、15:30の回にギリギリセーフ!
少し遅れてくまモン登場。
大阪くまモン授業参観ツアー!
間近で見るくまモンは…あれ、小さい?
以前、熊本で見た時より背が縮んだようです(笑)

大阪くまモン授業参観ツアー!
ライフなんば店では、くまモングッズの販売がスタートし
熊本で見かけるグッズがたくさんありました。
みんなよかったら買ってね~とくまモンアピール☆

大阪くまモン授業参観ツアー!
続いて、みんなとツーショット撮影。
この日はおにーさんがアテンドしていましたが
くまモンとお話する姿がとても微笑ましかったです。

くまモンに「熊本から来たよー」と言ったら
お尻をフリフリして喜んでいました。かわいいヤツめ!

大阪くまモン授業参観ツアー!
その後はくまモンから名刺を頂きました。
これは県外ならでは!私はこの名刺を貰いましたよー。

くまモンは写真撮影中などお客さんを待ってる間に
体操をこまめに踊っていました。
もうちょっとスペースがあれば踊れたんだけど
今回は大人しくしてました(笑)

帰り際にしっかりみんなにお辞儀して終了。
最後の最後まで手を振ってくれて、とってもお利口さんでした♪
後でツイッターを確認すると55kumamonのアカウントに
バッチシ写り込んでしまいました…あわわ。


続いて、4/22のKOHYO山田店の熊本・宮崎産地特集に出没!
催事スペースの一角に、きちんと整理された空間が。
熊本もこういう所ちゃんと見習わなんですよ!

大阪くまモン授業参観ツアー!
時間になってくまモン登場。
あっという間に人だかりが出来ました。すごい人気!

まずはくまモン体操。
私が荷物を置くと関西くま友さんが「体操の準備ですね!」と珍しそうに言いました。
熊本では、くまモン体操をみんなで踊るのが当たり前
という認識を植えつけてきたよ(笑)

今回はおにーさんと関西くま友さんたちで集合写真を撮ってもらいましたよ!
あまりファンの人と一緒に撮ったコトがないのか
おにーさんが「いいんですか?」と恐縮してらっしゃいました。

大阪くまモン授業参観ツアー!
その後、お店に置いてある熊本の特産品を見に行きました。
パール柑やスイカ、トマトに辛子れんこんなど
熊本でお馴染みの食材が大阪の店頭に並ぶのを見て
最近の熊本の物産展の力の入れようはすごいなと思いました。

大阪くまモン授業参観ツアー!
くまモンに「スイカとお口が同じ形だね」と言ったら
スイカを口に押し当てて食べようとしてました。
それ、丸飲み…(笑)

最後はおにーさんと列車ごっこのように
ぴったりくっつきながら帰っていきました。


そして午後はウイステへ移動。
関西くま友さんたちに連れて行って貰いました。
本当にみなさん優しい…(T_T)

大阪くまモン授業参観ツアー!
ウイステの告知ポスター。
熊本のゆるキャラなのに、こんなに大事に扱ってもらって
本当にありがたいです。

大阪くまモン授業参観ツアー!
会場はイベントスペースで、くまモンの立ち位置が既にバミってありました(笑)
まず最初にMCのおねーさんが「くまモーン!」と呼びかけると
くまモンがかわいく走ってきました♪

くまモン隊のおねーさんと一通り、熊本のことをPRし
その後にくまモン体操を披露。
順調に踊っていたが、ここでトラブル?

大阪くまモン授業参観ツアー!
大阪では、いつもショートバージョンのくまモン体操を踊っているらしく
手違い?でフルバージョンが流れてしまって
くまモンもくまモン隊のおねーさんも数秒固まってしまいました。

思わず「ひらおよぎっ、ひらおよぎっ♪」と声を掛けてしまい
我に返ったのか、その後はまた元気よく踊っていました。

大阪くまモン授業参観ツアー!
体操が終わると写真撮影会。
くまモン隊のおねーさんに一緒に撮りましょうと言うと
少し驚かれましたが、笑顔で写ってくださいました。

くまモンに「大阪でもがんばってるねー!」って声を掛けると
嬉しそうにムギューっとされました。
嗚呼なんてキミはフワフワしているんだぁ(;_;)

最後はバイバイと元気よく手を振り、
飛び乗るようにエレベータに乗っていきました。
これで大阪くまモン授業参観ツアーは終わり。
大阪でも一生懸命がんばってるくまモンを見れて嬉しかった。

そして関西のくま友さんたちには大変お世話になりました。
いっぱいお話してくれたり、次の現場まで連れて行ってくれたり
電車でもたくさんボケてくれてありがとう(笑)
今度は熊本に是非来てください☆くまもとで、まってる。
スポンサーサイト




Comments

>あとぜきさん

いきなり来て荒らすだけ荒らしてスミマセン!
こちらこそ大変お世話になりました。すごい楽しかったです☆
いつもはあんなキャラじゃないんですね…そういうボケなんですね、わかりました笑

>エミチン☆ちゃん

熊本ではすごい人気だよ~。
どこそこにくまモンがいっぱいだよ☆
東京にも出没してるから、会ったらよろしくま!

お会いできてとっても嬉しかったです^^
楽しい時間でしたー。

・・・なんかテンション上がってしまって、ボケ倒してすみませんでしたw
いやほんとはあんなキャラじゃないんですよ。。。たぶん・・・w

  • 2012/04/26(Thu) 22:16 
  • URL 
  • あとぜき #Mrzr5zWY
  • [edit]

お疲れ様でした~。

おぉーお疲れ様でした~。
くまもんって、私が熊本はなれてから出たキャラなので浦島太郎状態。。。。

長野にも来ないかなー!!!!

  • 2012/04/26(Thu) 10:38 
  • URL 
  • エミチン☆ #SFo5/nok
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!