[最近の記事一覧]

グアムに行ってきました!2012年社員旅行・1日目。

さて今年もやってきました、社員旅行!
今年は創立30周年ということで、ちょっと奮発。
グアムに行ってきました~☆

今回ひさびさの幹事でしたが、行き先や行程も独断と偏見で決めて
いろいろ問題がたくさんありましたが、何とかこの日を迎えることが出来ました。
お手伝いしてくれた人たち、ありがとー!

6:00起床。ねむい。7:00に会社の人たちと合流して熊本を出発。
福岡空港に着いたらドルへ両替。今回はレートが良いカード支払いを
メインにするため、100ドルパックのみ購入。今はATMで外貨両替するのですね~。

集合時間になってみんな揃ったので、荷物の預け入れ&出国手続き。
今回、福岡-グアムの唯一の直行便・ユナイテッド航空にお世話になります。
ANAと提携しているようでマイルが溜まるとのこと。やったー!

ANAのステータス保持者にくっついて、ラウンジで朝ビール(笑)
あー、何にも縛られずに飲めるってサイコー!←もう主旨が違ってきてる
今回は行きも帰りもスターアライアンス機でした。
国際線は派手な飛行機が多い中、モノクロで恰好良かった♪

グアムに行ってきました!2012年社員旅行・1日目。
出発。金曜発だったからか、結構人が少なめでゆったり座れました。
機内食はピタパンとサラダ、チャモロクッキー。
すごい少なくて夕食まですっごいお腹空いた!!
チャイルドミールはハンバーガーで、こっちの方がボリュームあったみたい。
機内のCAさんたちが通る度に子供たちに話しかけてたのが印象的でした。

無事、グアムに16時半ごろ到着☆
ESTA登録をしてないため、すごい行列に並んで時間がかかりました…。
やっぱESTA登録強いわー。

空港のJTBカウンターで予約していたモバイルWi-Fiを受け取って
やっと空港出たのが18時ぐらい。ホテルに到着すると係の人から
ホテルの鍵と夕食やオプショナルツアーのチケットを貰う。
必要な分を部屋ごとに、きっちり袋分けしてくれてたのでスムーズでした。
説明を聞いて、夕食までみんな自由時間です。

グアムに行ってきました!2012年社員旅行・1日目。グアムに行ってきました!2012年社員旅行・1日目。
宿泊はアウトリガーホテルというホテルで
数年前に改装していたので、一番下のランクでもとってもキレイでした☆
ベッドはダブルで、ソファセットが置いてあっても広々。

グアムに行ってきました!2012年社員旅行・1日目。
シャワーも問題なかったし、トイレの仕切りはないけど
アメニティも一通り揃ってました。
バルコニーはちょっと狭めだけど、ビーチや街の夜景も見れていい感じ♪

現地でモバイルWi-Fiを借りたのですが、携帯の海外パケ放題が1日2980円に対し
5日間25ドル(約2000円)と安く、回線切ったiPhoneを友達から借りて
現地でツイッターやFacebookなどしてました☆
迷ったらすぐ検索出来るので、すごく便利でしたよ。

グアムに行ってきました!2012年社員旅行・1日目。
さてさて、夕食はホテル併設のアウトリガーBBQ。
今年5月に出来たレストランで、ビーチ前の屋根付きテラスでBBQが食べられます。
リゾート感たっぷりのテラスでしたが、あいにくスコール…。
しかしBBQ食べてる間に止んでくれた♪

どうやらテーブルに置いてあるコック帽を被ったら
僕がシェフしますよって合図だったらしく、帽子被ってたグループはセルフで
私たちは優雅にスタッフの人が焼いたおいしいモノを食べました(笑)

グアムに行ってきました!2012年社員旅行・1日目。
ステーキやロブスター、牡蠣やカニなどなど豪華な食材がたっぷり♪
これにサラダやお惣菜、デザートのビュッフェがあり
ビールやアイスティーも飲み放題で55ドル~60ドルぐらいでした。

部屋に戻ってショッピング!
グアムのお店は、だいたい23時ぐらいまで空いてるので