[最近の記事一覧]








下通りの茶碗蒸し本舗 稲穂で18種類の茶碗蒸し☆

茶碗蒸し本舗稲穂
下通の茶碗蒸し本舗 稲穂に行ってきました☆
こちらはお寿司屋さんが出した茶碗蒸し専門店。
常時18種類ほどの茶碗蒸しを出しているとか。

茶碗蒸し本舗稲穂
店内はカウンターのみ。
木の温かみあるカウンターなので
一人でも入りやすかったです♪

茶碗蒸し本舗稲穂
メニューは茶碗蒸し各370~400円、茶碗蒸し三個セット1000円、
おにぎり2個370円、特製いなり250円、刺身五点盛り1300円、
馬すじ煮込み580円、蛤酒蒸し680円など。

茶碗蒸し本舗稲穂
三個Aセット1000円。
チーズ、なめ茸アオサ、海老のセット。
大きさは手のひらサイズ。

茶碗蒸し本舗稲穂
一番人気のチーズ茶碗蒸し。
二種類のチーズが入っていて、すごく合う!
味が濃いので、これ一個でも充分な満足感。

茶碗蒸し本舗稲穂茶碗蒸し本舗稲穂
なめ茸アオサ茶碗蒸しと海老茶碗蒸し。
アオサの香りがとっても大好きな味☆
海老はスタンダードな具だからこそ、ダシのうまさが際立つ。

茶碗蒸し本舗稲穂
追加でイカ墨茶碗蒸し370円とはまぐり茶碗蒸し400円。
ちなみに今のおすすめは、はまぐりだとか。

茶碗蒸し本舗稲穂
イカ墨茶碗蒸し。
わー、すっごい真っ黒!
イカもちゃんと入ってて食べ応えのある一品。

茶碗蒸し本舗稲穂
はまぐり茶碗蒸し。
中には、はまぐりがたーっぷり入ってて
噛むたびに味が出てうまーい☆

ちょうど取材に来てたテレビ局の方が
大将と店長にお話聞いていたので、私もいろいろお話させて頂きました♪
お二人とも気さくな方なので、ぜひ話しかけてみてー(笑)

≪お店データ≫
茶碗蒸し本舗 稲穂
熊本市中央区下通1-11-5境ビル1F
096-352-1888
18:00~27:00




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


