[最近の記事一覧]



山鹿のいつものごはんカフェ ji-u(ジウ)であったかランチ♪

山鹿のいつものごはんカフェ ji-u(ジウ)であったかランチ♪
山鹿のいつものごはんカフェ ji-u(ジウ)に行ってきました☆
長年行こうと思っていたお店だったので嬉しい♪
お茶とてぬぐいでお出迎え。

山鹿のいつものごはんカフェ ji-u(ジウ)であったかランチ♪
店内はアンティークなモノに包まれ、昔にタイムスリップ!
カウンターとテーブル席があり、みんな静かにこの空間を楽しんでいます。

ランチメニューは日替わりのおそうざい定食1000円と
まぜごはんと季節のいろいろ野菜おかず1200円。
注文してから作ってくださるので少々待ち時間があります。

山鹿のいつものごはんカフェ ji-u(ジウ)であったかランチ♪山鹿のいつものごはんカフェ ji-u(ジウ)であったかランチ♪
まぜごはんと季節のいろいろ野菜おかず1200円。
ご飯、呉汁、メイン、小鉢、デザート、ドリンクがセット。

山鹿のいつものごはんカフェ ji-u(ジウ)であったかランチ♪
この日のまぜごはんはコーンごはん。
甘みのあるコーンを噛み締めるたびに幸せが訪れる♪
正直、呉汁苦手だったんだけど、ここのめちゃくちゃうまい☆

山鹿のいつものごはんカフェ ji-u(ジウ)であったかランチ♪
ニラの白和え、さつまいもの生姜シロップ煮、ナムル、
緑豆とかぼちゃの煮物、さといもコロッケ、ゴーヤとツナのナンプラー、
生姜の佃煮、遅れてきた夏野菜のトマト煮、ピーナッツ豆腐。
お気に入りはニラの白和え♪

山鹿のいつものごはんカフェ ji-u(ジウ)であったかランチ♪
デザートはブラマンジェ。ドリンクは自家製ジンジャーエール。
ランチのセットではなく、しっかりデザートセットで嬉しいー!

すべてオーナーさんから一つ一つ丁寧に料理を紹介されるので
本当に大事に作っているんだなぁって伝わりました。
噂のしょうがシロップをまたも買いそびれたので、今度買いに行こうっと♪

≪お店データ≫
いつものごはんカフェ ji-u
熊本県山鹿市山鹿1807
0968-41-3017
12:00~18:00

【いつものごはんカフェ ji-u】




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!