[最近の記事一覧]



今の熊本城を見て欲しい!地震後に行ってきました。

地震後、熊本城に行ってきました。
私が行った5/5現在、熊本城の中や近くには入れませんが
街中はもちろん、一番近くて二の丸公園から見ることが出来ます。

最新の熊本城の情報はFacebookへ

今の熊本城を見て欲しい!地震後に行ってきました。今の熊本城を見て欲しい!地震後に行ってきました。
やっぱり瓦が落ちて、石垣が崩れているのを見ると
何とも言えない気持ちになります。
みんな心配そうに眺めています。

今の熊本城を見て欲しい!地震後に行ってきました。
これから梅雨だから、あの戸を閉めてあげたい。
でもその願いは叶うことが出来ないのでしょうね。

二の丸公園で行ける所をくまなく回った後、
最初とは違う感情が湧きました。

それでも建ってる。

どれだけ壊れたとしても、街を見守り、そこにいる。
そう思えた時、とても力になりました。
すごいよ、熊本城!すごいよ、熊本!

熊本市長も熊本城の再建は出来るだけ見えるようにして
復興のシンボルとするとありました。
今はまだそのままだけど、崩れた石垣を積み上げ、瓦を乗せ
着実に元の姿に戻るその日まで。
ずっとずっとそこで見守ってくれるでしょう。

たくさんの方からのお申し出により
熊本市で熊本城災害復旧支援金の口座が開設されています。
再建には莫大な日数と費用がかかります。
熊本城のためにご協力をお願いいたします。

そして熊本城を見に来てください。
写真だけでは伝わらないものがそこにあります。
熊本県民が誇りに思う熊本城をぜひ知ってください!
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!