[最近の記事一覧]



スポンサーサイト





声をかけること。会いに行くこと。

震災後にたくさんの人たちに会いに行きました。

みんなの状況がよくわからない状態で
会いに行くのも迷惑がかかるかな?負担になるかな?
すごく不安な気持ちではあったのですが
やっぱり心配だったし、困ってることがあったら力になりたい。

未だ自分の部屋が汚い状況ですがw
TwitterやLINEなどで呼びかけて反応が会った方々に会いに行きました。

営業しているお店の駐車場で、ご飯屋さんで、お友達のお家で。
夜は余震が怖いからお昼に。30分しかないけど良い?
形は様々でしたが、いつでもどこでも短い時間でも
都合をつけて顔を見に行きました。

話をすることでストレスを解消したり、
一人で困っていたことを他の人が解決してくれたり
良い効果があってホッとしました。

また何か力になろうと声をかけたつもりが
みんなの元気な姿に逆に元気付けられました。

相手を思い、行動することは決して悪いことではないと思います。
今回の震災でたくさんの行動力に助けられたのも事実です。
もちろん想定する全ての状況をたくさん考えておきたいところ。
でも正解はありません。

気になった人に声をかけませんか?会いに行きませんか?
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


