[最近の記事一覧]



6/18(土)大津町災害ボランティア大募集!

6/18(土)大津町災害ボランティア大募集!
以前お世話になった大津町災害ボランティアセンターより
ボランティア募集の記事がありました!
http://blog.goo.ne.jp/o-shakyo

6/18(土)に大津町運動公園スポーツの森で開設していた
災害ボランティアセンターを
大津町老人福祉センター駐車場に移動するとのこと。

そのため今までお借りしていた球技場内外の清掃、
資材の移動、室内の原状復帰や整理整頓等の活動を
100名ほどのボランティアさんで行いたい。

今回の移動は社協さんもミニデイなどの通常業務も
並行してやらないといけないため
本来の事務所にセンターを移し、活動していくようです。

最近は災害ゴミの受付状況にも左右されたり
ボランティアをお願いしたいお家も
平日はお仕事で土日にお願いしたいというニーズもあるので
更なる支援を行うための動きでしょうね。

移動しても災害ボランティアは随時受け付け!
自分一人で作業をするより、みんなで作業をすると
早く終るし、ワイワイ楽しいし♪
まずはお困りのことがあったら連絡を。
http://o-shakyo.info/page374116.html

力仕事もあるでしょうが、女性の細やかな気遣いも必要でしょうし
休校中にたくさん活動してくれた子供たちも来てくれると嬉しいな。
ぜひぜひたくさんの方に来て頂いて
大津町災害ボランティアセンターの新たな出発を後押ししましょう!




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!