[最近の記事一覧]



熊本銘菓☆お菓子の香梅・誉の陣太鼓が販売再開!

6/20(月)よりお菓子の香梅の誉の陣太鼓が販売再開を行いました。
地震があるまで知らなかったのですが
香梅は西原村の工場で製造されていたようで
今回の地震で被災され、長く休業されていました。

熊本のお土産で必ず名があがる陣太鼓。
私も何度もお土産に持って行って喜ばれていました。
なので、なかなか自分の口に入ることは少ないのですが
売ってないと、とても寂しいもの。

この販売再開のお知らせに嬉しくなって白山本店に突撃!
以前より少し早めに閉店となっているのでご注意。
店内はショーケースに布がかけられていて、ちょっぴり寂しかったです。

でも喫茶スペースを広めにとっていたり、陣太鼓くんのパネルがあったり
お客様に楽しんでもらえたらという思いが伝わりました。
香梅庵から肥後鍔(まるきんつば)が毎日届けられるようで
店頭に並んでたのにびっくりしました。

熊本銘菓☆お菓子の香梅・誉の陣太鼓が販売再開!
誉の陣太鼓。
冷蔵庫で1時間ほど冷やして頂きます。
当たり前のように並べてあった
このパッケージが懐かしいと感じるなんて。

熊本銘菓☆お菓子の香梅・誉の陣太鼓が販売再開!
ザクザクザクとフィルムごと切ったら
中からおいしそうな求肥が出てきました。
HPに「いつもと変わらぬ、おいしいあんこが炊けました。」
と書いてありましたが、本当に変わらぬ味です。
甘いあんこにお茶が欲しくなります♪

7/1(金)からは県外や通販などでも販売を予定していて
陣太鼓の他に、武者返しやあかねさすなどもおいしいです。
ぜひぜひお土産やお中元に、熊本銘菓を!

【お菓子の香梅】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!