[最近の記事一覧]



熊本市北区の亭ノ元で名物だご汁を頂く!

熊本市北区にある亭ノ元に行ってきました!
だご汁がおいしいお店として人気で
この日11時に入店したのですが、帰る頃には長蛇の列。
駐車場の看板はくるりと営業終了の文字が。

店内は古民家で靴を脱いで上がります。
大きな木のテーブルや自然豊かなお庭が眺められたりと
すごーく落ち着いた雰囲気。

メニューはだご汁950円、豆乳だご汁1000円、
だご汁定食1250円、豆乳だご汁定食1300円など。
その他ぜんざいセットやコーヒーなどの甘味もアリ。

熊本市北区の亭ノ元で名物だご汁を頂く!
塩サバ定食1350円。
ご飯、だご汁、塩サバ、煮物、酢の物、香の物、デザートがセット。
ジュウジュウと音を立ててやってきた塩サバにビックリ!
だご汁はだごがわりと太めで、更に人参やきくらげなどの具材も
ゴロゴロと入っていてかなりのボリューム!

夏季限定でトマトだご汁とカレーだご汁もあるそう。
トマトだご汁を少しだけ頂いたのですが、普通のだご汁とは違い
イタリアンな雰囲気もある濃厚なだご汁でした。

出てくる器もすべてこだわりがあるようで、とってもオシャレ☆
でも「おまたせしてすみませんね~」とおばちゃんの親しみやすさがあって
ホッと落ち着ける空間です。

<お店データ>
亭ノ元
熊本市北区貢町1133
096-245-5819
11:00~15:00
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!