[最近の記事一覧]



島原のしまばら水屋敷で名物かんざらしでひんやり☆

島原のしまばら水屋敷に行ってきました。
島原名物のかんざらしが食べたくてコチラに。
昔ながらの商店街の中にありました。

島原のしまばら水屋敷で名物かんざらしでひんやり☆
とてもキレイなお庭、どの席でも見えるように配置されたちゃぶ台。
扇風機が回るお座敷で時間を忘れ、のんびり。

島原のしまばら水屋敷で名物かんざらしでひんやり☆
かんざらしセット702円。
かんざらしと冷抹茶がセット。

島原のしまばら水屋敷で名物かんざらしでひんやり☆
かんざらしはとても小ぶり。でも器たっぷり入っていました。
注文してから作られるかんざらしはとっても柔らか。
甘いシロップですが、後味はさっぱりしています。

実は初めてかんざらしを食べたのですが
あまりのおいしさにハマってしまいました!
やはり和菓子はできたてがいいですね~。

<お店データ>
しまばら水屋敷
長崎県島原市万町513
0957-62-8555
11:00~17:00頃

【しまばら水屋敷】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!