[最近の記事一覧]



博多華丸・大吉。

R1グランプリが開催され、見事博多華丸が優勝しました!
ホントはYahoo!動画で博多華丸・大吉の漫才が
あったのでご紹介しようと思ってたの(笑)

誰?と知らない方に説明すると…
福岡吉本の所属だったが去年、東京へ上京。
博多弁漫才と児玉清のモノマネを売りに現在活躍中。
少し前は「鶴屋華丸・亀屋大吉」という名前でやってました。
もっと知りたいならここを見てね♪

前々から知っていたけど
こっちに来てピィースというローカル番組の
「中州ぶらぶらよかろうもん」というコーナーで
博多華丸に違う意味で一目ぼれ(笑)
だって中州でさんざん飲みまくって
リポーターが酔っ払う番組なんだもん!

漫才もローカル番組で流れてたのを見たけど
博多弁でしてるから、これまた私のツボ。
「今日は博多ネタはせんけん!」と言いつつ
大吉がよそ見してる間ににわかせんべいのお面をかぶって見せたり
かなりかわいいキャラです…おっちゃんやけど。

このモノマネがきっかけで漫才もウケるといいな。
東京じゃあ博多弁が通じないから
なかなかウケないと聞いたので。
児玉清以外のモノマネもあるから
今度は新ネタにも期待したいですね☆

【博多華丸・大吉のブログ】
スポンサーサイト




Comments

番組で

>なみの介
酔っ払うってのがすごいよねぇ~。
番組で出てくる店って「ここいいなぁ」って思うけどいざ中州を歩いててもそんな感じの店ってみつからないんだよね。
事前に調べていけばみつかるんだろうけどね(笑)

  • 2006/02/23(Thu) 01:48 
  • URL 
  • とおりすがりのサル #-
  • [edit]

よかろうもん!

>とおりすがりのサル
中州はなかなか行かないから、いいな~って見てる♪
何よりあの酔っ払ってる姿がなんとも…。

>ひで
えっ、同級生?ひでさんそんな年だっ…(以下自粛)
昔から人気者だったんですねー。
そんな感じがする(笑

どもどもお久しぶりです。
華丸が優勝するとは思わんかったよ。
高校の同窓生だからひそかに応援してたんだけどね。昔からおもろいやつだった。

  • 2006/02/21(Tue) 18:48 
  • URL 
  • ひで。 #-
  • [edit]

福岡きたときは

中洲ぶらぶらよかろうもんみてますo(^-^)o
中洲には美味しそうな小料理屋あるなぁって、よだれ垂らしてます(´∀`)

  • 2006/02/21(Tue) 13:53 
  • URL 
  • とおりすがりのサル #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!