[最近の記事一覧]








憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪

今年の夏休みは九州で!ということで長崎・雲仙に行ってきました。
去年泊まって非常に心に残ったホテルの1つ、
雲仙観光ホテルに泊まるだけのぶらり旅。

憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪
緑に囲まれた門をくぐり、ホテルの前に車をつける。
出迎えてくれたスタッフに名前を告げると
「去年もお越しくださいましたよね、おかえりなさいませ」とニコリ。
バレットサービスで車を預けます。

憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪
チェックインの手続きをしている間にロビーを見渡すと
入口の扉は開いたままで、気持ち良い風が通り抜け
気分は晴れやか♪暑い九州の中でとても涼しい空間。

館内は洋食を提供するダイニングルームと和食の燿亭、バーラウンジがあります。
またショップとラウンジが併設されており、
ホテルオリジナルグッズや人気のゴルゴンゾーラチーズケーキもアリ。
更に図書室や撞球室、映写室、スパなどの娯楽施設もあります。

憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪
ホテルですが、雲仙の地獄温泉も楽しめます!
洋館の雰囲気にあったドーム型の天井やステンドグラスのお風呂。
大浴場には露天風呂もあり、別で家族風呂もありました。
タオルやアメニティ、ドライヤーなどもしっかり完備されており
リラクゼーションスペースで冷たいお水を頂きながら
ゆっくりするのもお気に入りです。

憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪
創業81年。建物が古いため、エレベータがありません。
でも階段を一つ一つ上がるのすら楽しく思えるほど
とても美しいお花や調度品、絨毯などが目に飛び込んできます。
ギシギシと音がしますが、本当に丁寧に手入れされていますね。

憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪
普通のホテルと比べてドアノブの位置が高い!
当初、外国人向けに作られたホテルのため
こういった日本との違いを感じるのも面白いですね。

憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪
お部屋の鍵もレトロ。
オートロックではなく手間ではありますが
たまにはこういうのもいいかも♪

次はお部屋の中をレポートします!

<お店データ>
雲仙観光ホテル
長崎県雲仙市小浜町雲仙320
0957-73-3263
チェックイン14:00
チェックアウト11:00

【雲仙観光ホテル】




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


