[最近の記事一覧]



熊本城・くまもと復興祈念~TKUの日2016~

10/1、2にTKUの日が行われました!
例年だと動植物園で行われていましたが
地震の影響でまだ開いていないため、二の丸公園での開催となりました。
その1日目に遊びに行ってきました☆

熊本城・くまもと復興祈念~TKUの日2016~熊本城・くまもと復興祈念~TKUの日2016~
朝からすごく賑わっていて、たくさんのブースがズラリ。
大変活気づいていました。地元テレビ局の力って本当にすごいなぁ。
たくさん試供品やら試食やらさせて頂いて楽しかったー♪

熊本城・くまもと復興祈念~TKUの日2016~
恐竜の背中に乗れるジュラシックダイナソー。
二の丸の芝生と恐竜がマッチしていて、本物と見紛うぐらい。

熊本城・くまもと復興祈念~TKUの日2016~
復興を支える力だ!つくる部。
ショベルカーを使ってゴムボールをすくうゲームなど
子供たちが楽しそうに体験していました。すごい人気!

熊本城・くまもと復興祈念~TKUの日2016~熊本城・くまもと復興祈念~TKUの日2016~
たくさんの飲食ブースの中から今日のお昼は、
若っ人謹製ワンコインゴマん悦ピザと熊本ホテルキャッスルのオムライス。
ピザはゴマがたっぷり入っていて、トマトがすんごくおいしかった。
キャッスルのオムライスもシェフたちがその場でくるくると巻いてくれて豪華!

さて私の中でのメイン・伴ちゃんのソロLIVE♪
最初にサポートメンバーが準備してたのですが
キーボード・高瀬順さん、コーラスパーカッション・KAZCOさん、
ギター・斉藤誠さんと超豪華な面々!

伴都美子@TKUの日 セットリスト
 1.やつらの足音のバラード
 2.morning glory
 3.見上げてごらん夜の星を
 4.遠くまで

大人な雰囲気のロングワンピースで登場した伴ちゃん。
広い二の丸に伴ちゃんの歌声だけが響いている。
優しく強い歌に元気づけられた。

熊本地震を受けて今回出演を決めたと紹介されましたが
地震直後に情報を発信して呼びかけたり、ライブ会場で募金したり
と感受性が強い彼女だからこそ今回いろんな想いで臨んだと想います。

「歌うことは未来への種まきと思って歌います」と伴ちゃん。
歌うことしかできないではなく、未来のたくさんの可能性を信じている
そんな前向きになれるような言葉が嬉しかったな。

ステージ裏ではアルコ&ピースの二人が普通に話をしてくれて
サインや握手などに応じてくれました。
ただステージに出るだけでなく、ふれあいもしてくれて好感度あがりました!
すごいファンの男の子が嬉しそうに貰ったサインを大事に抱えていました♪

もちろんくまモンもおもてなし。ちょこちょこステージ裏に来ては
ゲストに来たいろんな芸能人の方と写真を撮ったり、戯れたり(笑)
おもてなしが少しはできたかな?

熊本城・くまもと復興祈念~TKUの日2016~
最後に久々に見たてれくまくん。
とっても動きがかわいくって、見てて飽きなかった。
もっと出てくればいいのに~。

熊本地震でみんな様々な状況ではありますが
たくさんの人が集まれる場所を作っていく必要もあると思います。
映画や音楽、イベントなどが心の栄養になったりもします。
もっとこういったことを心から楽しめるような環境を作れるよう
またみんなでがんばっていきましょう!
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!