[最近の記事一覧]



熊本駅前のホテルニューオータニ熊本の日本料理千羽鶴でディナー♪

食べて応援「復幸」プランではディナー付き!
今回は食べたことがない和食をチョイス。
会場はB1Fの日本料理 千羽鶴です。

入口には和服のスタッフが常駐していて
名前を告げるとすぐに案内してくれました。

通された席はテーブル席ですが
目線の高さまでしっかり間仕切りがあって
周りを気にせずお食事が楽しめます。
奥の座敷では家族連れの賑やかな声が聞こえました。

熊本駅前のホテルニューオータニ熊本の日本料理千羽鶴でディナー♪
お一人さまだったからかお酒をサービスして頂きました。
常温か冷やどちらでもどうぞと言われ、冷やを選択。
くーっ、こりゃ和食に合うなぁ。

熊本駅前のホテルニューオータニ熊本の日本料理千羽鶴でディナー♪
季節の前菜。
うに豆腐、手まり寿司、からし蓮根、なす田楽などなど。
なすがめちゃくちゃトロットロでおいしい♪
盛りも器も素敵で、やっぱり前菜って楽しいなぁ。

熊本駅前のホテルニューオータニ熊本の日本料理千羽鶴でディナー♪
鱧のお吸い物。
おダシがきいてるけど、かぼすのさっぱり感もあって
さらに食欲をかき立てられました笑

熊本駅前のホテルニューオータニ熊本の日本料理千羽鶴でディナー♪熊本駅前のホテルニューオータニ熊本の日本料理千羽鶴でディナー♪
馬刺し・おまかせ三種盛。
地元の人もなかなか食べる機会がないので
ここでも郷土料理が出てくるの嬉しいですねぇ。
お醤油もお刺身と別で用意されていて、おぉっ!と歓喜。

熊本駅前のホテルニューオータニ熊本の日本料理千羽鶴でディナー♪熊本駅前のホテルニューオータニ熊本の日本料理千羽鶴でディナー♪
冷し鉢。
冬瓜とタコ、お麩などが入っていました。
トロリとしたあんがさっぱりした食材を引き立てています。

熊本駅前のホテルニューオータニ熊本の日本料理千羽鶴でディナー♪熊本駅前のホテルニューオータニ熊本の日本料理千羽鶴でディナー♪
ロースステーキ ポン酢ガーリック塩にて。
レアで焼かれたお肉は脂もありつつ、しっかりした歯ごたえ。
ポン酢でもガーリックでも二度おいしい食べ方♪

熊本駅前のホテルニューオータニ熊本の日本料理千羽鶴でディナー♪熊本駅前のホテルニューオータニ熊本の日本料理千羽鶴でディナー♪
鱚の天麩羅 他盛り合わせ。
衣がサクッとしていて、さすがお家ではマネできない味。
特に水前寺菜が苦味がありつつ、軽い食感で衝撃的なうまさでした!

熊本駅前のホテルニューオータニ熊本の日本料理千羽鶴でディナー♪
わんこそばorうどん、冷製でも温製でも良いということで
冷たい稲庭うどんをお願いしました。
ダシでシメるというのがいいですねー!

熊本駅前のホテルニューオータニ熊本の日本料理千羽鶴でディナー♪
西瓜シャーベットと冷やしぜんざい。
スイカの味がしっかり感じられて、かき氷感覚で食べちゃいました。
食べ進めて冷えてきた所に温かいお茶を出して頂いて完食~。

他にも県外から出張で来ていたサラリーマンや家族連れなど
その日は本当にお客様が多くって、スタッフの方と
熊本に来て頂いて本当にありがたいですねぇとお話していました。

最後にお互いがんばりましょうね!と笑顔を頂いて
私はなんだかとっても嬉しかったです。
温かみのある接客にホクホクでお部屋に帰りました。

<お店データ>
日本料理 千羽鶴
熊本市西区春日1-13-1
096-326-5005
11:30~14:30 17:00~21:30

【日本料理 千羽鶴】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!