[最近の記事一覧]



スポンサーサイト





くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1

くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
くまモンファン感謝祭2017 in OSAKAに行ってきました~!
一昨年から参加していますが、熊本のイベントでありながら
大阪の地域色も感じられるとっても温かいイベント。

熊本県のコンペ資料を見ると去年に比べ、約4ヶ月遅れでスタート。
罹災証明やら仮設住宅が立ち始めて、
次の展開を考えるそんな時期だったのかもしれません。

自分たちが大変な時に着ぐるみのイベントなんて…と思われる人もいるかもしれません。
全てを一括りにして一段落したとは言えません。
ただいつまでも支援が続くとも限らないし、商売やってる人は物やサービスを
売らないことには生活再建もままなりません。

そういったすごくいろんな人たちの背景を抱えて企画されていると考えると
関わる全ての人たちは物凄い苦労があったと思います。
当たり前だったことが当たり前に出来る、
そんな日を一日一日積み重ねていきたいと思います。

★開場前★
くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
イベントに出店している方々や開場を待つお客さんに
くまモンところう君がご挨拶に来ました。
この開場前の時間だけでくまモン隊のおねいさんの腕いっぱいに
プレゼントがぶら下がってました…すごい。


★オープニング★
くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
くまモンがくま紋の旗を持って登場。
後に熊本のゆるキャラたちが続きます。
それを出迎える県外のゆるキャラたち。

くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
この演出にグッと来るものがありました。
県外のゆるキャラたちもそれぞれにいろんな形の支援をしてくれたんですよね。
友達が困った時は助ける、そんなシンプルな想い。


★熊本城おもてなし武将隊演舞★
くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
ファン感は初登場の熊本城おもてなし武将隊。
今回は立花宗茂さまと森本儀太夫さまが来てくれました。
そしてずんぐりむっくりした人登場(笑)

くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
背中に加藤清正の家紋をあしらった陣羽織を着たくまモン。
武将隊の演舞を覚えてきたから一緒にやりたいと希望。

くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
という割には緊張のあまり切腹し始める始末…。
その度に儀太夫さまから刀を取り上げられ、
男なら覚悟を決めろ!と言わんばかりに演舞がスタート!

くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
3人とも息ピッタリ合った演舞ですごかった。
途中途中、ボク…休憩と休むくまモンでしたが
努力の成果がよくわかるほど、しっかり舞ってました。
武将隊のお二人もとても感心されたご様子。

くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
かっこよくポーズを決めたら、次~!という感じで
バタバタと走るくまモン。忙しい二日間が始まりましたね。


おまけ。
武将隊の目線でファン感の感想が書いてある武録も面白いです☆
【光風霽月伽帖?摂津にて、くまモンとゆるキャラ達の噺?】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


