[最近の記事一覧]



熊本市下通の麺屋てっぺん熊本店で台湾まぜそば♪

1/13にオープンした
熊本市下通の麺屋てっぺん熊本店に行ってきました。
台湾まぜそばって食べたことないので興味津々。

店内はカウンターとテーブル席があり
食券を買ってから席に着くスタイル。
とてもオシャレな店内だけれど
お水やティッシュなどの備品はしっかり。

熊本市下通の麺屋てっぺん熊本店で台湾まぜそば♪
おつまみ盛り合わせ。
味玉、チャーシュー、キムチの3種類。
これにビールが付いたビールセットなどもあります。
お手頃価格にしてはなかなかお得です♪

熊本市下通の麺屋てっぺん熊本店で台湾まぜそば♪
台湾まぜそば(追い飯付き)
具は卵、ミンチ、白ネギ、ニラ、海苔が乗っていて
力強い麺とタレが絡んでおいしい。
途中で生にんにくや昆布酢などを垂らすと
さらに味が変わって楽しめちゃいます。

熊本市下通の麺屋てっぺん熊本店で台湾まぜそば♪
担々麺風台湾まぜそば。
通常の台湾まぜそばとは違い、ちょっと辛め。
辛いけどおいしい!辛いけどおいしい!をひたすら繰り返してました。
ちなみにカレー台湾まぜそばも結構絡めとのこと。

熊本市下通の麺屋てっぺん熊本店で台湾まぜそば♪
麺を食べ終えた後は付いている追い飯でシメ!
残ったミンチやタレと一緒に食べるこの少量のご飯が
ものすごい満足感を得られます。
プラス料金じゃなくてセットっていう所がまたいいのかも。

すごくボリューミーでかなり大満足できます!
どのくらいのボリュームかというと箸でしっかり混ぜるのが困難なほど(笑)
ニラやらにんにくやらでちょっと口の中はすごいですが
ミントガムも用意されているので有難く頂きました~。

<お店データ>
麺屋てっぺん熊本店
熊本市中央区下通2-2-2
096-354-3737
平日11:30~15:00 17:30~03:00
土日11:30~15:00 17:30~04:00

【麺屋てっぺん】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!