[最近の記事一覧]



プレミアムクーポンブック・阿蘇火山博物館でオリジナルのくまモンピンズをGET

OFFろう。くまもと くまもと冬の観光キャンペーン
以前ご紹介した熊本観光キャンペーンの
プレミアムクーポンブックを見せるともらえる
オリジナルくまモンピンズを貰いに阿蘇火山博物館に行ってきました!

【OFFろう。くまもと くまもと冬の観光キャンペーン】

この時期、阿蘇は雪や凍結の心配が多くてなかなか行けませんでしたが
コンプリートするため、日にちを選んでお出かけ。

阿蘇火山博物館は阿蘇中岳の近くにあります。
自家用車で行ったのですが、多少途中工事はしていますが
全っ然普通に通れます!安心してください。
さらに今は野焼きをされている風景も遠くに見え、春に向けた阿蘇の風景も楽しめます。

プレミアムクーポンブック・阿蘇火山博物館でオリジナルのくまモンピンズをGET
1Fガラス部分の然CAFEなどは休業中ですが
博物館自体は絶賛営業中!ものすごいアピールしてます!!
この日は観光バスが5台もいて、たくさんの方が見に来てくださってました。
本当にありがとうございます。

プレミアムクーポンブック・阿蘇火山博物館でオリジナルのくまモンピンズをGET
インフォメーション入口にくまモンのマークがあり
プレミアムクーポンブックを見せると無事くまモンピンズが貰えました♪
これで3種類コンプリートです!やったー。

どこまで行けますか?と尋ねるとロープウェイ入口までは行けますよとの答え。
せっかくなので火口ギリギリ近くまで行ってみることに。

プレミアムクーポンブック・阿蘇火山博物館でオリジナルのくまモンピンズをGET
煙がモクモクと上がり、穏やかな姿の阿蘇中岳。
本当に噴火したの?というぐらいシーンとしていました。
しかし手前の小屋やロープウェイなどは少し壊れていて
まだまだあのエメラルドグリーンは見れないのかな…と寂しい気持ちになりました。

プレミアムクーポンブック・阿蘇火山博物館でオリジナルのくまモンピンズをGET
ロープウェイは休業中ですが、ここでしか買えないお土産屋さんや
日本最大の屋内プロジェクションマッピング施設の阿蘇スーパーリングなど
阿蘇を感じられる所が他にたくさんあります。

阿蘇は一度来たら忘れられないと観光に訪れた方々は口々に言われます。
ぜひとも今の阿蘇を見に来てください!
そして周りの人に感想を伝えてください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!