[最近の記事一覧]



天神の割烹よし田で名物・鯛茶漬けランチ♪

天神の割烹よし田に行ってきました。
よし田と言えば鯛茶漬け!
そういえばまだ行ったことがないなと思い、ふらりと入店。

お昼時はかなりの行列。
予約した方はすんなり入店できますが、予約なしはしばし待機。
しかしお店のおねーさま方がびゃんびゃんさばいてくれるので
数十分で着席することができます。

私が通されたのは二階で、靴を脱いでお座敷へ。
でもテーブルなので年配の方にはいいかもですね。
2人席と4人席がありました。

メニューは鯛茶1080円、鯛茶1.5倍1620円、刺身定食1080円、
天ぷら定食1080円、カツ定食1080円、天ぷら単品1080円など。

天神の割烹よし田で名物・鯛茶漬けランチ♪
鯛茶1080円。
ご飯とタレ漬けされた鯛、漬物がセット。

天神の割烹よし田で名物・鯛茶漬けランチ♪
まずはそのままお刺身としてご飯のおかずに。
鯛がプリプリしててうまい!
もちろんご飯はおかわり出来ます☆
お店のおねーさまがすぐ気がついて遠慮なくいただけます。

天神の割烹よし田で名物・鯛茶漬けランチ♪
続いてご飯の上に鯛とタレを乗せて
その上からお茶をかけてお茶漬けに。
濃いめのタレなので薄まらず、きちんと風味が残ります。

よく食べる方はぜひ1.5倍オススメです。
ご飯が進みすぎてお腹いっぱいになりますよ~。

<お店データ>
割烹よし田
福岡市中央区天神1-14-10
092-721-0171
月~金11:30~14:00 17:00~22:30
土曜日11:30~14:00 17:00~22:00

【割烹よし田】




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!