[最近の記事一覧]



天狗松裕花。

師匠、誕生日おめでとう!
夢でB'zライブ見れて良かったね☆
(↑でも席が地下のため、家庭用TVモニターで観戦)

阿蘇に遊びに行くか!という話になり
小国の家族湯・天狗松裕花に行ってきました。
ここは24時間の家族湯。
お昼もいいですが、夜中に行くのも面白いですよ♪

天狗松裕花。

今回はやなぎという岩風呂にしました。
お風呂も脱衣場も広くて、大人3人でも余裕。
受付でもらった専用コインを入れるとお湯が出る仕組み。
入れ替え制であっという間に湯船が満杯になります。

お湯は熱めで気持ちぬるぬるするかなぁ。
お風呂の窓を開けても周りは野っぱらなので
冷たい風を感じながら、体は温泉でぬくぬく。
ドライヤーがないのが、ちと残念…。

入り口に蒸すことが出来るスペースがあって
芋や卵など食材を持ち込んで
お風呂に入っている間に蒸すことも出来るそう。
帰りに卵を食べて帰りました♪おいしかったぁ。

≪お店データ≫
天狗松裕花
阿蘇郡南小国町北里天狗松1800-33
0967-46-4935
8:00~23:00
露天風呂8:00~23:00 家族湯24時間
【天狗松裕花】




Comments

ほよ

家族風呂にはドライヤーなかったんだ。露天風呂のとこにはあったよ(b^-゜)
だから風呂上がりに頭にタオル巻いてたんだね。

  • 2006/03/01(Wed) 11:51 
  • URL 
  • 通りすがりのサル #-
  • [edit]

こないだ。

行きましたよ~
ここの家族湯には入ったことないけど
うちから10分かからんのでご愛用です☆
私はいつも運がよくて、家族湯には入らないけど貸し切り状態♪
ちょうど入れ替わります☆
いっつも多いけど、家族湯が多いんだよね。
わざわざ福岡とかから電話してくるお客さんも多いんだとか。

  • 2006/03/01(Wed) 10:54 
  • URL 
  • しぶやん #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!