[最近の記事一覧]



揚立屋。

「なみは…おにく!ヽ(≧▽≦)ノ」
と子供に連呼されたなみの介です。
何が『おにく』なのでしょうか?
その頭カチ割って見てみたいと思います(ΦωΦ)

週末は鹿児島に行ってきました♪
旅行ではなく、とおりすがりのサル一家の里帰りに
…ついて行きました(笑)

鹿児島と言えばさつま揚げ。
という訳でお土産に買っちゃいました。
現地の人は『つきあげちけあげ』というらしい。
しかし帰ってすぐ食べたので写真がありません…あは。

買ったのはチーズとさつま芋。
冷たかったので少しレンジで温める。
マヨネーズを付けて食べるとさらにおいしいらしい。

チーズは中のチーズが程よく溶けてうまし!
さつま芋は芋好きの私にはたまらないほど
ゴロゴロ芋が入ってました。
他にも地鶏やゴボウなんかもあって
ショーケースの前で少しうんうん悩みますよ。

【揚立屋】
スポンサーサイト




Comments

あ~ね。

>よしこ
私、食べたいんだ…。
だから帰ってきた時とか目が輝いてるんだ…。
てゆーか姫ってば食い意地張りすぎ(笑)

ごめん、よしこの書き込み
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 2006/03/21(Tue) 22:21 
  • URL 
  • よしこ #-
  • [edit]

姫に・・・

一応、姫に確認してみました。
「おにく」って何?って。
そしたら、パクパク食べるふりをして、「お肉」と教えてくれました( ̄m ̄* )ムフッ♪
どうも、なみの介を食べたいらしい・・・

  • 2006/03/21(Tue) 22:21 
  • URL 
  • とおりすがりのサル #-
  • [edit]

あらあらまぁまぁ。

>とおりすがりのサル
つきあげって聞こえた(笑)
帰ったら訂正しときます(;;´д`)
それにしても鹿児島弁はつられますなー。

鹿児島弁

ちょっと突っ込みを。
「つきあげ」ではありません( #` ¬´#) ノコラ!
突き上げちゃだめ。
”ちけあげ”<( ̄^ ̄)>
田舎の言葉は大切にね。

  • 2006/03/21(Tue) 02:07 
  • URL 
  • とおりすがりのサル #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!