[最近の記事一覧]



鳩間島 Road to 鳩間島。

水牛レースを楽しんだ後は上原港に向かう。
なぜなら鳩間島へ渡るためだ。
鳩間島へは定期便が少なく
とてもじゃないけど日帰りでは上陸出来ない。

しかしよしこが携帯で調べたところ
デンサー食堂というとこに行けば
鳩間島まで船を出してくれるとの情報をゲット♪

これがフェリーで行われた家族会議の結果なのだ。
サルが瑠璃の島を見てたから
どうしても行きたいって言ってたからね~。

この時点で14時。
石垣港行フェリーの最終便は17:40。
我々に残された時間は、あと3時間半…。
刻一刻と時間が迫る中、運良くデンサー食堂を見つける!
早速、サルが交渉。

交渉の結果、船をすぐに出してくれるらしい。
ということで殿と姫を担いでダッシュで乗船。
気分はワンピースばりに冒険の旅へと出発した。

しかし現実、船は小型。
石投げのようにピョンピョン飛ぶ。
軽くおぇぇぇっとなりながらも
船は15分くらいで鳩間島に到着。

今回は鳩間島のチャーター料が5000円と大人1人1000円でした。
後で調べたら旅行会社がやってるツアーより全然安かった。
それもこれもデンサー食堂の方と船長さんのおかげです♪
ありがとう。

≪お店データ≫
デンサー食堂
沖縄県八重山郡竹富町上原558
09808-5-6453




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!