[最近の記事一覧]



黒豆茶庵 北尾。

清水寺を歩いてくたくたになった後は甘味処へ(笑)
黒豆で有名な黒豆茶庵北尾。
結構、支店があるんですねー。

北尾石臼。
自分で石臼をひいて黒豆きなこを頂ける
とのことだったのですが
もうすでに机に石臼が備えつけられてます。
早速、ゴリゴリゴリゴリ…。
ちゃんと出来て感動♪(つ´∀`)つ

北尾みたらし団子。
みたらし団子と黒豆アイスのセット。
お団子は注文があってから焼くみたいで
柔らかくておいしかったぁ(´-`)

北尾わらび餅。
わらび餅と葛切りのセット。
あんまり好きじゃなかったんだけど
わらび餅うまい!(゚▽゚*)

北尾お抹茶。
冷たい抹茶。
どうしても抹茶が飲みたくて単品注文。
たくさんお菓子があるから、シロップは入れませんでした。
苦いけど味わい深いです。大人だ、ワタシ(笑)

自分で石臼がひける以外にも料理の説明をしてもらったり、
最寄のバス停を教えてもらったりして
すごーく丁寧な接客がとても印象的でした。

≪お店データ≫
黒豆茶庵清水店
京都市東山区清水寺門前産寧坂北入清水3-338
075-551-0101
10:00~18:00

【黒豆茶庵 北尾】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!