[最近の記事一覧]



誕生会とトワグリュのケーキ。

今日はよしことしぶやんの誕生日。
大好きなお友達が同じ日に生まれたなんてすごいねー。
お誕生日おめでと♪

という訳でいつもゴハンを作ってもらってるよしこに
みんなでゴハンを作ろう!と急遽、誕生会を決定☆
よしこ以外のお友達と当日までメールで打ち合わせ。
料理は何にする?とかケーキは何がいい?とか
こういうの楽しい。

よしこ誕生会。
出来たのはコレ!
みんな張り切り過ぎて、かなりの品数になり
全部食べきれないほどに…(笑)
でもどれもみんなにおいしかった。
特に料理が出来ないサルの豚しゃぶもおいしかった♪

トワグリュ誕生ケーキ。
トワグリュのデコレーションケーキ。
あれれ…プレートが二つある。
一つは「よしこさんおたんじょうびおめでとう」
もう一つは「鬼嫁さんおたんじょうびおめでとう」
あら、何で鬼嫁ってわかったのかしら?(笑)

スポンジが変わってて何かにあらかじめつけてあったのか
しっとり味がついてる。
高さのあるケーキにしてもらったんだけど
見栄えも良くってデコレーションもキレイ。
次回はおいしいと言われるアップルパイも食べてみたいなぁ。

≪お店データ≫
トワグリュ
熊本市江越2丁目1-11
096-378-0249
月~土10:00~21:00
日・祝10:00~20:00

【トワグリュ】
スポンサーサイト




Comments

そだね…

>とおりすがりのサル
何事もオープンだよね(爆)
またみんなで持ち寄りやりたい!

>よしこ
あはは、ここ駅の掲示板?(笑)
普段ひとりゴハンだから、みんなでゴハンは楽しい♪

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あいくん、ありがとう☆(おまえもかww)

みんなでご飯食べたほうがおいしいじゃん♪

  • 2006/05/18(Thu) 09:11 
  • URL 
  • よしこ #-
  • [edit]

確かにうちはオープンだな(笑)
週末みんなでわいわいやるの大好きだし。
またみんなでご飯つくって食べましょう!!!

カラダはアメリカンサイズ!

>あいくん
ココで!?笑
アメリカン…確かにすごい大らかだよねぇ。
連日連夜ホームパーティだしね☆

>mika
ありがと~、おだてられるとまた調子に乗るわよ!
しかし殿と姫はなぜあんなにカルボナーラにハマっていたのだろうね…。
ドリアかー、まずはよっちゃんに作ってもらってからだね(←えっ?

>しぶやん
ホントあんたに作ってあげられてないね。
今度こそ時間作って家族水入らずしようね☆
てかあの家に入ったらますます料理とかしなさそう…謎

ごはーん!

最近、なみの介ままの手作りご飯食べてないよぅ・・・
作ってー(T-T )( T-T) ウルウル
って、半年後、結婚しているハズなのに、
最後に料理をしたのがいつか思い出せない私ってどうよ(ー_ー;) フウ
弁当は作るんだけどねー・・・

  • 2006/05/16(Tue) 20:50 
  • URL 
  • しぶやん #-
  • [edit]

 なみの手料理

初めて食べたけど超うまかったよ♪
子供達にも大人気だったじゃ~ん。
こんどはドリアが食いたい!!

  • 2006/05/16(Tue) 11:36 
  • URL 
  • mika #-
  • [edit]

アメリカンだよね。

おサルさん家族を囲むファミリーの話を聞いてると、すごくアメリカンだと思う。ご飯持ち寄りディナーとか。いいね。素敵。
よっちゃんお誕生日おめでとう☆(ココ?!

  • 2006/05/15(Mon) 11:29 
  • URL 
  • あいくん #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!