[最近の記事一覧]



五足の靴。

高砂に最近出来た和食屋さんが
オープニングサービスをやっている
と聞きつけやってまいりました。

そのオープニングサービスとは5月末まで
コース料理9品+飲み放題を2500円でご提供♪
予約してなくても注文OKとのことです。

店内に入ると木の香りがしてすごくいい匂い。
作務衣を着たおばちゃんが優しく迎えてくれました。
今日のコースは小鉢、刺身、空豆のお饅頭、生ハムのサラダ、
朴葉焼、さわらの焼き物、ご飯、味噌汁、デザートでした。

五足の靴刺身。
刺身盛り合わせ。
カツオのタタキや鯛のお刺身など
私が食べられたので、新鮮でおいしかったよ(笑)

五足の靴お饅頭。
空豆のお饅頭。
お饅頭と言っても甘いものではなく
空豆をつぶしたお団子にあんかけがかけてありました。
見た目もキレイでかわいい♪

五足の靴朴葉焼。
合鴨の朴葉焼。
お店自慢の一品らしいです。
朴葉焼セットがそのままテーブルに運ばれ
火をつけてお味噌が香ばしい匂いになるまで待ちます。
鴨肉うまーい!

五足の靴炊き込みご飯。
炊き込みご飯と味噌汁。
今日のご飯はまぐろだそうです。
こちらは薄味で上品。

どの料理もすごく上品な味で、料亭気分を味わえました。
そして何より新しくオープンしたお店なのに
スムーズな接客をされていて、とても感心しました。
各テーブルの動きを常に見ているようで
グラスが空いたらすぐ声かけをしてくれる。
おばちゃんの小粋なトークもなかなかイケてました☆

≪お店データ≫
五足の靴
福岡市中央区高砂1丁目15-6
092-531-6711
17:00~24:00
【クーポンはコチラ】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!